らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

新しい家族増えました。

2017年11月21日 23時59分59秒 | 家族・親族
 昨年、フレンチブルドックのもきち君とぴのこちゃんが、相次いで亡くなり、家には夫婦だけになりました。

 ワンコの心配も無くなり、演奏旅行などの時など心配事も減って生活していました。

 演奏活動と家の雑事だけの生活でも気軽に過ごしてきましたが、ほぼ24時間一緒の夫婦よりも、何かあった時に、子供がかすがいになって(仲介になって)、ケンカしていても仲直りできる事が、子供の無い夫婦はなかなか難しいと、段々思ってきていたのです。

 そこで、とても高価な犬種ですが、またフレンチブルドックを飼うことにしました。奥さんの許可も得ずに、ほぼ独断で購入手続きをして、お迎えに行く直前にお知らせして、先日ブリーダーさんへ迎えに行ったのでした。

 自由な生活が出来なくなると、不満を漏らしていた奥さんでしたが、このままでは男性化が進むと危惧していた私の作戦がドンピシャリ!!

 その子犬は、彼女の母性本能を呼び覚ますだけの威力がありました。

 全く私にはなつかず、彼女の後をず〜と追いかけ回す有様。

 異常ほどに自分を必要としてくれる可愛い子犬に、彼女はメロメロになったのでした。

 もちろんその後の私の生活は心穏やかになりました。笑。

 「にざえもん」と名付けられましたとさ。

 元気に、我が家を明るくして下さいな。にざえもん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家から持たされたもの vol.7 | トップ | 宝物。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親族」カテゴリの最新記事