らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

プログラム制作中 第83回

2022年04月10日 23時59分59秒 | 山形弦楽四重奏団

 ただいま、山形弦楽四重奏団 第83回定期演奏会に配布するプログラムを制作しています。

 山形Qは、スタッフが実質いないために、演奏者自ら運営に当たっています。メンバー各々役割分担があって、3年前から1人抜けてしまったので、役割が少しずつ重くなっています。

 私は、選曲やプログラムの原稿を制作して(曲目紹介は、分担性)印刷所に持ってゆくまでが仕事です。

 数回前から、プリンターの調子が悪くなり、原稿を印刷所に持参するのではなく、PDFファイルをメールで送るようになりました。山形市の印刷屋さんに持参する手間が省けるようになったので、だいぶ楽になりました(以前は中島氏や今井氏に頼む事もしばしば)。

 毎回同じようなプログラムの内容で申し訳ないと思うと同時に、もう少しセンスがある形にしたいと常々思って来ました。が、時間に追われる生活なので、なかなかその野望は叶えられていません。

 今回も同じ手順です。

 もう少しで、印刷屋さんにメールを送れそうなので、頑張っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« François Devienne(1759年〜... | トップ | 山形響 第300回定期演奏会リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形弦楽四重奏団」カテゴリの最新記事