らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

秋田へ

2024年03月02日 23時59分59秒 | 演奏旅行~

 明日の秋田公演の為に、朝から移動しました。

 春〜秋にかけては、慣れてしまったので感じませんが、冬道の秋田は隣県ながら遠く感じます。

 数日前まで2月にしては暖かいなんてニュースが流れていましたが、遠出する時に限って・・・・。

 それが東北の冬といえばそれまでですが。

 山形県は、秋田・福島・新潟など隣県に行くのに、交通網が完全ではないために(福島までは中央道でつながりました)冬はなかなかシビアな移動になります。

 秋田県境(庄内地方の人はともかく)は、高速道路のミッシリングがまだ存在していて、雪も深い地域なので尚更。

 新潟県に関しては、国道113号のバイパス化がなかなか進みませんので、大雪の時は大変です。

 工事の進捗状況には詳しくないですが、一刻も早く開通してもらいたいなぁと思っています。

 今日の秋田は、吹雪模様。

 風のせいで体感がものすごく冷えています。

 明日頑張ります!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生2024 | トップ | 髭剃りとアンサンブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏旅行~」カテゴリの最新記事