らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

明日は、郡山公演

2022年08月27日 23時59分59秒 | 山形交響楽団

 クラシック音楽が苦手な人でも心に残る映画音楽の1曲や2曲あると思います。

 山形響が贈る映画音楽公演が、明日の15時より!!福島県のけんしん郡山文化センターであります。

 指揮は秋田県出身の佐々木新平氏。

 プログラムは、

 「スター・ウォーズ」組曲、「タイタニック」メドレー、「007」メドレー、「ティファニーで朝食を」より”ムーン・リバー”、「ゴッド・ファーザー」より”愛のテーマ”、「ニュー・シネマ・パラダイス」よりテーマなどなど。

 今までシネマミュージックという名のコンサートを山形響は何度も行ってきましたが、大抵の場合ジブリなどのアニメ音楽が多いか、映画の中で使われているクラシック音楽という内容が多かったので、今回のような本格的なものは珍しいです。

 編成も普段より大きめの編成で迫力もあると思います。

 お時間のある方は是非どうぞ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンは週一 | トップ | 物価指数上昇・・・・・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形交響楽団」カテゴリの最新記事