らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

ミザールコンサートサロン Vol.5

2013年03月24日 23時59分44秒 | 音楽
 4/29(月・祝)にミザールコンサート Vol.5が行われます。

 ミザールコンサートは、山形響のオーボエ奏者~齋藤真美さんが毎年行っているコンサートで、ピアノの小林路子さんとの共演そして、毎回山形響のメンバーからゲストで1人よんで3人で室内楽を演奏します。山形市の嵯蔵というお客様と近い距離で、メンバーのお話と演奏を聴いてもらうコンサートになっています。ソロやアンサンブル、わかりやすいお話など~通常のコンサートより演奏者が近いコンサートですよ!!

 今までは、Vn・Va・Kb・Tpだったかしら・・・・。今回は、山形響の主のような存在のクラリネット奏者~郷津隆幸さんをゲストでよんでいます。シリーズ初の同族楽器の木管楽器(クラリネット)とのアンサンブルで、山形響で長年アンサンブルをしてきたベテラン同士の親密な演奏になると思います。もう30年近く同じセクションでやってきているのですから!!!

 齋藤真美さんがはじめた宝石箱のようなコンサートは、オーケストラでどちらかというと目立つ存在ではない、しかし、しっかりと山形響の響きの一員の団員さんをゲストに呼んでいるところがとても面白いですね。彼らの声や、彼らの音楽だけを聴くまたとない機会になっています。

 是非ご来場下さいね。私は残念ながら同じ日に庄内で演奏会がありますので伺えませんけど、演奏会の盛会をお祈りしています。

 詳細

 2013年4月29日(月・祝)
 山形市 喫茶「嵯蔵」

 昼の部 14時開演(13時30分開場)
 夜の部 17時開演(16時30分開場)

プログラム
・フンメル 序奏とヴァリエーション
・ゲーデ ファンタジーより
・フランク 前奏曲 コラールとフーガ
・フランセ 花時計

 入場料:1500円

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/13年度の演奏会全て終わ... | トップ | 柳生一族の陰謀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事