らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

気になる・・・・。

2019年07月20日 23時59分59秒 | 家族・親族
 子どもの頃、両親が夜、おせんべいとお茶を飲みながら談笑している所に、他の兄妹4人が寝てしまって、自分一人だけぽつんと起きていたことがあります。

 大人には大人の話があって、もしかしたらお酒を飲むのかもしれないし・・・お中元でもらった高級なお菓子を大人だけで食べているのかもしれないし・・・兄妹が多いと自分だけの両親でいる時間がないので、その時間はかけがいのないない甘えられる時間(親を独占出来る)時間だったのかもしれません。事実、たまに他の兄妹には内緒で、美味しいお菓子をもらったりすることもありました。

 我が家のワンコ〜にざえもん(フレンチブルドッグ・オス1才)は、ソファをガジガジしたあと、眠くてたまらないのに、私達夫婦の動向が気になって寝ないときがあります。

 珈琲とお菓子を食べてないか、気になってしょうがないようです。

 力尽きて寝てしまうこともありますが、わずかな音で目を覚まして、私達のことを気にしているのです。

 そんなにざえもんを見ていて、自分が小さい子どもの頃のことを想い出しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形Q 第72回定期演奏会終了。 | トップ | Bach ピアノ独奏作品集 ヒュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親族」カテゴリの最新記事