らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

別に・・・・。

2011年03月22日 23時59分17秒 | 雑記
 ガソリンなどの生活必需品が、不足しています。スーパーに行っても棚はがらがら。

 今日は、数ヶ月に一度位の頻度でしか食べないカップラーメンをいただきました。売り切れ続出しているので、貴重な1個。賞味期限が切れそうだったから食べたのですが、なんでこれが売り切れるのか?米さえ炊いて卵かけて食べてれば満足な私は不思議な気持ちでした。

 仕事も休みが続いていて、練習に飽きたので今日は街の視察に行きました。街の人達が明るいこと!全く今後を悲観していません。元気をもらいました。あるお年寄りの人と立ち話した時に彼が言った言葉に納得させられました。

 「平成生まれとか、若い人はどうだか知らないけど・・・。戦前戦中の人はもっと物も無かったし、貧しかったからいくらでも耐えられるしなぁ。貧乏生活は自分達が育ってきた子供時代~青年時代にタイムスリップするだけだから、日本は大丈夫だって!みんなで貧乏ならそれが普通だべぇ?」

 今は不景気ですが、彼らに比べれば贅沢に慣れた若い人達は、どれくらいまでなら我慢できるのでしょうかね?

 まぁしばらくは我慢も続くでしょうけど・・・。普通と思えば普通ですね。確かに。

 ただ、山形市に仕事2日間行くガソリンも無いし・・・・。左沢線もまだ動いてないし・・・。

 どうしようかな・・・。26kmを徒歩か?まさか!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッハ フーガの技法 | トップ | 司馬遼太郎「王城の護衛者」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事