らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

2018年05月22日 23時59分59秒 | 大江町
 多忙のために完全に手つかずになっている我が家の庭。

 時間が出来る事は絶望的なので、庭いじりは老後の楽しみにします。

 手つかずなので、雑草も伸び放題。

 現在の所に、引っ越してきてから約15年。

 毎年、違う植物が勢力図を変化させます。数年前はつくし〜スギナだったし、少し前はフキだったし、タンポポの時もなんとかミントの時もありました。

 今年は写真の花です。

 昔、小学生だか中学生の時に更地が原生林になる課程(勢力を持つ植物の移り変わり)を勉強したのを思い出しました。

 このまま何十年も放っておいたら、原生林に本当になりそうです。www。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新山形県県民会館建設中 vol.2。 | トップ | 日本のギター作品集第1集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花は (narkejp)
2018-05-24 20:49:55
オダマキの仲間じゃないでしょうか。もしかして、ヤマオダマキ?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%83%80%E3%83%9E%E3%82%AD
米国のコロラド州の花が青いcolombine(オダマキ)だったと思います。
返信する
>narkejpさん (らびお)
2018-05-28 03:04:18
こんにちは。
隣の庭から種が飛んだのだろうと推測しています。今年は白や紫の花を多く見ることが出来ました。
返信する

コメントを投稿

大江町」カテゴリの最新記事