映画や舞台を観ました。

映画や舞台を観た記録です。

ハッピーセット

2014-07-25 08:12:47 | 舞台



赤坂レッドシアターで、演劇ユニットプロペラ犬と時速246億のコラボ公演『ハッピーセット』を観てきました。

赤坂にある、いつも行くCHANCEスタジオと目と鼻の先、エスプラナード通りにある赤坂レッドシアターですが、行くのは今回初めてのになります。
ホテルの地下にある劇場なんだけど、いつも週末のお昼過ぎにチャンスタライブが終わって赤坂を歩いてるとね、通りには外国人の観光客しかいなくて、そんな人たちはきっとこんなホテルに泊まってるんだろうなあって思いながら、よく前を通っていましたが、その下に劇場があるとは知らなかったな。

そして劇場のちっこい席に収まると、程なくして川本さんが出てきて前説のようなことが始まります。

なんか欽ちゃんファミリーの人たちってそういうの得意そう笑。
ちなみに欽ちゃんファミリーの人たちは、パワーズさんくらいまでは何となく知ってます。

さて前説では、ウルトラマンホヤとかウミウシカクレエビなんかがでてきて、川本さんスキューバダイビングやるのかなとか思ったり。
でもねー、そんな雑談のような話が本編に繋がってくるんですよねー。

そして日替わりゲストで喜屋武ちあきさん登場。
生で彼女を見るのは何年ぶりなんだろう。
あっ、でも昨日は喜屋武さんではなくて、風男塾の武器なんとかさんだった笑。

何年か前は恥ずかしそうに「はっ!!」とか言ってるだけだったのに、今はキャラも固まってしゃべりも達者になって、すごいなーとか思いながら観てた。

ちなみにいままで内緒にしてきたけど、アマゾンだったか楽天だったかで小嶋陽菜さんのフォトブックを買う際に、なぜか一緒に喜屋武ちあきさんのDVDも購入してしまいましたとさ。

はっはっはっは。

それから水野美紀さんもきれいでした。
「すげぇ~テレビで観る女優さんだよ」なんて思ってたら、劇中に水野さんが目の前を通って、ちょっとドキドキしたり。

そんな『ハッピーセット』でしたよ。
でもなー、なんか最近観たのって、下ネタが多いような気がするな。

赤坂がそうさせるのだろうか。
でも『ハッピーセット』は、確かにバカバカしくて面白いステージでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿