映画や舞台を観ました。

映画や舞台を観た記録です。

ピラミッドだぁ!

2016-08-31 10:13:08 | 舞台



8月26日から29日に草月ホールで行われた『ピラミッドだぁ!』を観てきました。

27日はキングコング西野さんとノンスタイル石田さんたちのTEAMナイスなやつら。
そして29日はTEAMダイノジ公演。

西野さんの脚本を、それぞれのチームが違う演出で行うという舞台です。
そして実際、まったく違った舞台になっておりました。

TEAMナイスなやつらのほうは、西野さんが計算し尽くした筋書きが、西野さんが計算したように進んでいく緻密な舞台で、たぶんお客さんも安心して観てられたんじゃないかな。
それとは真逆だったのがTEAMダイノジ笑。

ナイスなやつらは、撮影クルー役がテレビでよく見る芸能人西野さんと、元NMB48で美人な梅田彩佳さんなんですよ。
出てきた瞬間、客も「おぉっ!!」って沸くしね、安心もするわけだ。
まあ、西野さんの舞台を観に来たわけだし、当たり前なんですけどね。
盤石の体制とはこのことだ。

それに対してTEAMダイノジのほうは、去年に続いて出演している、こちらも元NMB48の山田菜々さんが、なんかもう「コウモリが見える」とか言い出すし、あぁ、これは「げいにん」の悪いときのパターンだ_| ̄|○と。
一瞬「あちゃぁ〜」とも思いましたが、いやいやこちらのワン・コーナーさんもなかなか面白いじゃないですか。

そうこうしているうちにラップが始まって、ラップかぁ〜(-_-)と、また少し戸惑い気味に・・・
でもね、それも初めだけで、なんと舞台のエンディングではマイクを客席に向けられれば、大喜びで「せ〜や!!」とか答える始末で笑。

だって、こんなヒップホップに合わせたミュージカル調の舞台が観られるなんて、誰が思いますかっ?!
書き下ろしのオリジナル曲っすよ!!
たぶんKEN THE 390っていう人が書いてくれたんですね。

もうね、エンディングなんか観客どころか演者までノッテきて「うわぁ、せっかくのオチがかぶせ気味に〜」と思っていたら、照明まで早く消えたので笑った。

でもまあ、そんなところもご愛敬。
TEAMダイノジのほうは、舞台がどう進んでいくのか見えなくて、良い意味でものすごく不安で、でも最後は大喜びで手をたたいているという・・・
おどろきと笑いをありがとう!!
私の想像力の上を行く舞台でした。

来年も、ぜひ観たいものです。
西野さん、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿