地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「アメリカ社会が忙しい理由」

2009-10-06 11:07:53 | Weblog
「アメリカ社会が忙しい理由」

「アメリカ社会が忙しい」とは、私から見て、そのように感じます。

アメリカ人にとっては普通かもしれません。

私からの要望を書かせていただきます。

アメリカ人の行動パターンは、「出来るようになったら、いいよ」だと思います。

アメリカ社会を、「スピーディに仕事をすることが、アメリカ人としての必須条件なのだ」というふうに導いている人が存在していると思います。

私はよく分かりませんが、ロックフエラーとか、ロスチャイルドのグループということになるのではないかと思います。

なぜそのように、するのか?

簡単です。

キリスト教徒は、「イエス・キリストを救い主として信じたら、いいよ」、というやり方をしてきたと思います。

そうでないユダヤ人は、目の敵にされ、迫害されてきたと思います。

資本主義の時代になり、ユダヤ人が力をつけてきた今、キリスト教会に対して、「ノー!!」といっているのだと思います。(キリスト教会にされたように、 返している)

「イエス・キリストを救い主として信じたら、いいよ」ではなく、「イエス・キリストを救い主として信じていなくても、あなたの存在は尊いのです」を、まず一番に、して欲しいのです。

非キリスト者にとっては、そうです。というより、命あるもの皆にとって、そうではないでしょうか。まずは、安心していたい。自分は存在してもいいんだと、その保障を得たい。身体が食物を求めるように、心は安心を求める、これがなぜいけないのでしょうか?

まず「イエス・キリストを信じなさい」とやるから、

「何が何でも、じゃじゃ馬のように働いて、利益を上げよ!」と、されるのですよ。


*   *   *   *   *   *   *   *


私は提案したいことがあります。

モノカルチャー=広い場所に単一作物を栽培することは、すべきでないように思います。自然の法則に反すると思います。

バナナなり、コーヒーなりと共に、それと相性の良い木や草とか(私だったら野菜を植えると思いますが) …   も、植える、植えなければいけない、としたらどうかな、と思います。