おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

これもエコ・・・その1

2009-04-09 12:19:04 | お楽しみ♪
以前ご紹介したわけあり明太子

春休み中に食べつくされ、朝食etcで口寂しい感の我が家。

家計を預かる身として、贅沢は敵・・・って分かっているんだけど

それでも、ケチケチだけでは息が詰まる。

で、ともぞうと相談してみました。

食費予算(お付き合い等込み) 1日1000円也

お米&光熱費は別料金。

で、その予算の中で  月に1回 お楽しみ商品を買おう!

て事に決定しました~!

わけあり←のお取り寄せの時から気になっていた

銀シャケのあら・2キロで・・・

って商品が頭から離れなかったのですが

その話をしたところ、ともぞうすかさずおっしゃった。

それなら・・・シャケ丸ごと買ってみよう!・・・って!

以前、たまたま ともぞうとお買い物した時に

ともぞうが見つけていたらしい 福一

ここで、シャケ丸ごと 購入してきました~!

帰宅後計ったら 約2キロ 1800円なり!
これなら、わけありよりも安くって送料も無し(ガソリン代はかかるけど)


ここで、問題発生!

どうさばく???

そしたら、 ともぞう俺がさばいてみる!って

最近になって、少しづつ お手伝い頼めるようになってきました。

長くなったので その2 に続きます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿