おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

これもエコ・・・その2

2009-04-09 13:20:47 | お楽しみ♪
先ほどの続きです。

帰宅して 大量のハンバーガーに食らいつき

いよいよ 丸ごとシャケ に包丁を入れ始めたともぞう。

その前にも済ませていたので

程よく解凍していました。

軍手をはめ、頭・シッポ・エラ・ヒレetc 取り除くところから。
こんな時、あの黄金伝説は役にたっているようです。

中骨を取るのが やはり一番の難点のようでした。

それでも、何とかそれらしく仕上がりました。

出来上がりが これ



特売の切り身 1切れ100円として

・・・なんて、計算しちゃったりして。

手間をかければ 半額近くまで

プライスダウンすることが分かりました。


こうなると お肉etcもかたまりで買えば

とってもお安くできるのかも!


でも、のようなお店(黄金伝説のような)

ご近所には無いし。

通販で掘り出し物知っている方

いらっしゃったら 教えてくださ~い!

予算 4000円前後でお願いしま~す。

とりあえず 来月は マグロが頭の中

泳ぎまわっていま~す。おさしみ・おすし・マグロステーキ・・・













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-04-09 15:08:51
゜+。:.゜(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゜.:。+゜
凄いわ凄いわ
とても綺麗にさばけてますね
誰に教えてもらったのかな
我が家は 父がさばきますけど 主人は全くできませんよ~
私 任せってやつです
来月の好きな物は何を買うのか?
私も楽しみにしています~
返信する
Unknown (まるこ)
2009-04-09 15:51:17
★てんさんへ
セレブのてんさんから見ると笑っちゃうでしょう。
当然、お歳暮etcもこないし。
こんな生活でも、お楽しみは大切。
次回もお楽しみに!
返信する
Unknown (てん)
2009-04-09 18:17:07
我が家は決して、セレブなるものではありませんよ~(^_^;)
何だか誤解されてるのね
困ったなf^_^;
返信する
Unknown (まるこ)
2009-04-10 12:46:41
★てんさんへ
田舎住まいだとセレブにお会いすることは
ありません。
(最近の農家などは意外とセレブのようですが)
私のセレブのイメージ=きれい
お友達にセレブがいるだけで気分は
なので、気にせずお付き合いお願いします。

返信する

コメントを投稿