おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

切捨てられました(泣・泣・涙)

2008-02-08 10:57:13 | 我家の事
昨夜、突然のがありました。

お嬢たちの唯一の習い事である 『ピアノの先生』からでした。

たまちゃんが年中の秋頃から始め、すでにまるまる6年経過。

途中、何度か止めたい・・・て!!

何とか、ごまかして乗り切ってきました。

その先生が、突然 『中学校の教師を頼まれちゃって・・・』て!

それは、真にご出世なこと。本来なら大喜びしてあげたいところ。

けれども、今まで通った教室の生徒たちは???

その話を聞いたたまちゃん、目にいっぱい涙こらえて・・・。

先生の影響で、中学に行ったら 吹奏楽の部活に入り

将来は、音楽活動を・・・と

夢見ていたたまちゃんなんです。

今までの先生に、『じゃ、違う先生を紹介して』て問いに

たまちゃんの性格だと打たれ弱い。ほめて、おだてて楽しく教えてくれてました!!


年齢的にもスパルタ教育になると思うので、返ってダメにしちゃうかも・・・て。

それならなお更、簡単に自分の生徒のこと考えなかったのかい!!て気持ちが出てきちゃう。

それにあんまりにも短期での話し・・・。

どうすればいいのでしょうか?










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2008-02-08 21:05:48
すごいですね~
そこまで真剣に習い事に打ち込んでいたんですね~
良かったら毎年のように講師がかわりますが、うちの娘と同じところに通いませんか?親の送迎が大雨以外なくなりますよ~
今のところ娘が通っている土曜日はうちの娘以外生徒さんがいないようなので・・・
(チャランポランなうちの子と一緒にされちゃ困りますよね・・失礼しました
返信する
めげないでください~ (ちーちゃも)
2008-02-09 01:14:44
急に打ち切られちゃうみたいで
びっくりしてしまいますよね。

大人ならわりきれるところも
たまちゃんにとっては
その先生の存在もひっくるめて「ピアノ」で
あったのでしょうし・・・

戸惑いも大きいかと思いますが
ピアノを好きな気持ちを大切に・・・
元気だしてくださいね
返信する
Unknown (ちーぼー)
2008-02-10 09:05:46
6年間も習っていたなんてえらい!!それなら泣いちゃうのも仕方ありませんね!!まるこさんとしても続けたい気持ち分かります。向こうの先生の決意はもう決まっているのならあきらめるしかないと思いますが、あきらめきれないですね!!
返信する
習慣て・・・ (まるこ)
2008-02-10 22:22:47
帰宅すると『ピアノの練習してね~』が口癖になっていたので、私とさきちゃんは”そうか練習しなくていいんだね”と、拍子抜けしております。
新学期まで、習い事無しで母子ともにのんびりしようとおもいます。


★まみんがさんへ
専用のバッグとか、おもいっきり処分しちゃいましたがどうでしょうか?
また、相談しちゃうかも・・・。

★ちーちゃもさんへ
そうなんですよね~。
特にピアノは先生との相性で 大好き大嫌いになることが多いようなので・・・。
取りあえず、今6年生を送る会の伴奏に立候補しちゃったようなので
独学練習に励んでいるようですが・・・。

★ちーぼーさんへ
教育委員とかのお偉い方々の頼みで断れない状況のようなお話でした。
この際だから、はりきって多くの生徒さんを音楽好きにして欲しいです。

返信する

コメントを投稿