おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

メタボ・・・

2008-02-07 14:53:55 | どうでもいいけどね・・・
今年からともぞうは、なんだかがんばってるみたい。

昨年の”受験勉強”終了頃から、チョッと気が抜けていたのですが

どうも、マジで『メタボ脱出!!』 を目指し始めたようです。

最近は後の、体重チェックが日課のようで

カレンダーに記録し始めました。

そんな簡単なこと・・・と思っていましたが

これが、以外に効果あるようです。

チョッと前に、食事をメモしてダイエット・・・なんて

本まで出した人がいたけれど、何となくそれに似た感じなのかな?

でも、チョッと減量すると、おかわり催促してるから

なんとも言えないんだけど・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2008-02-08 09:15:28
冬は動かないから本当に際限なく膨れ上がってく感があります
『毎日』体重チェックやメニューチェックする事に
意味があるとよく聞きますが、体重計に乗るのが怖い
返信する
年は取りたくない!! (まるこ)
2008-02-08 10:30:25
実は私、体重計には毎日乗ります。
やはり、エコの中に体重維持・・・が、ありますから。増えても減量しても、一番の出費&タンスの肥やしになりますから。
毎日乗ると、以外に あれ余分に食べたから・・・とか、確かに意識してるんですね。
ともぞうも、お腹ぽっこりがなくなればいいだけなんですがね~。
勇気だして、健康管理!!
返信する

コメントを投稿