おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

2日に1度に・・・

2011-01-21 21:59:14 | もったいない!!
先日、何かので シャンプーのしすぎはかえって髪を傷めるって!

そこで私を含め、お嬢たちも 2日に1度のシャンプーに変更する事にしました。

これで、シャンプー&リンス&水道光熱費が少々するかもしれませんね~

おまけに、髪が元気になる!

いいじゃん、いいじゃん。


そうそう、今月の電気代。

いつもの2倍に膨れ上がっていました~

調べてみたところ、昨年度はいつもとそんなに変化無し。

その前の年は、やはり 恐ろしい金額になっていました。

昨年は、私が帰宅すると

お嬢たちの暖房は こたつのみ。
危ないから、ストーブじゃなく、エアコン着けてねとお願いしていましたが、使用せず

お嬢たちもがんばっていたんだって 改めて実感!

そんな中、ともぞうと交替で自宅にいると、日中の暖房がね~

やはり、こたつだけじゃ 日の当たらない我が家には

寒くってね~なんて、大人は我慢が足りないって事なのか?

ま、こたつに入って三昧できないのが母

なんて、言い訳をしている私が・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-01-23 15:41:51
そっか2日に1度のほうがベストなのね~…
私、1年中毎日シャンプーが習慣になってるから、やめられない~
良いと聞いたは、すぐにライフスタイルをかえていくまるこさん さすがです
返信する
★てんさんへ (まるこ)
2011-01-24 21:11:40
昔の人って、実母なんかは
下手をすると 月1のシャンプーかも・・・。
自宅に当たり前のようにお風呂がある時代。
物心がついた頃の記憶は薪で沸かしたお風呂。
そう考えると、今の時代は幸せなのかもね~。
返信する

コメントを投稿