おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

まちがっていた~~~

2010-05-21 00:28:44 | もったいない!!
以前投稿した、トイレの神様の影響か?

最近、トイレが気になります。

専業主婦の時も、忙しさにかまけ今考えると、とっても暇でしたが

サボリ気味でした。


昨日、気になるトイレのお掃除と格闘。

特に、床の汚さには・・・。

おかげか?本日は気持ちの良いトイレに入りました。やはり、気分がいいね~


ところで、最近のテレビで、効率の良いお掃除の仕方を拝見。

まちがってた~!

数十年、独身時代を合わせると、すごい年月の間

掃除機をかけてから、フロアモップ↓で仕上げてましたが


クイックルワイパー本体(家庭用) 4901301203151

花王

このアイテムの詳細を見る


先にこれ↑でほこりを取ってから、掃除機なんですってね~


この方法だと、掃除機用のゴミパック使用量も

掃除機の電気使用量も


・・・って、エコ掃除にもなるじゃん!


なんて言っているけど、最近、以前よりも掃除機かけることが!

この間なんて、寝起きに さきちゃんに

ほこり、キラキラしてきれいだね~!

なんて、言っちゃったりしてね~。

だって私の休日に、ともぞう夜勤明けだったり

休日だったりして、『どこか、お出かけしたら』なんて言えないし。

PTA行事で・・・なんて、言い訳してる私が!

でも 最近 ともぞう、また腰が

これって、やはり家が汚いのが悪いのかも と思うんです。


こうなると、せめて毎日、モップがけ↑だけでもしなきゃ~

なんて思って、以前挑戦したんですが・・・

やはり、ながら掃除でもないと

モップ取りに、階段行ったりきたりで疲れちゃってね~。

だから?せめて、もう1本、モップ↑欲しいなぁ。

でも、↑意外と高いんだよね~

そうそう、昔はこんなの↑無くってね~。

お客さんが言うには

『雑巾がけすれば、筋トレなんか必要ないってって義母に言われちゃった』

との事。

そう言われちゃえば、何も言えない・・・。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿