おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

コレなら簡単!!!

2010-04-23 00:38:40 | 夢のピン・ピン・コロリ!
以前ご紹介した 湯浅 景元さんの本。

今度も図書館でこれ↓見つけちゃいました。


その場7秒健康法―老いない体になれる
湯浅 景元
家の光協会

このアイテムの詳細を見る


ストレッチを、気になる部分ごとに

シンプルな絵で紹介されています。

イスに座って・お布団の上で・お風呂の中でetc・・・

これは明解、簡単です。

ながら&隙間運動で、この夏スッキリとした体作りしちゃいましょう。


そうそう、昨日、エンジョイダンス・・・参加してきました~

今まで気にならなかった事。

伸びたあとに脱力する訳が気になり、質問してみました。

脱力・・・伸びた筋肉を、一気に脱力することで血流が良くなる
それから、伸びた筋肉を伸ばす⇔ゆるめる・・・繰り返す事で
筋肉を切れにくくする   そうです。説明よく解かんないよ~


ま、何でも意味があるって事で、それに気が付くか聞き流すかだよね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿