健康診断ブログ

みなさん健康診断受けていますか?

いつか必ず終わる

2020-04-13 07:38:52 | 社員向けメルマガ転載
東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。

毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう13年目に入りました。
今日も、そのメルマガを転記します。

お客様を第一に考え、健康を通じて社会に貢献する。
それを『笑顔』でやっていくのが私達京映会の使命です。


いつか必ず終わる

緊急事態宣言が出されました。
私達京映会も健診事業が中止となり不要不急の人は休むことにします。

この状態はいつか必ず終わります。
その時は、とんでもない忙しさとなります。
その時に備え、今はしっかりと休み、休養しましょう。

私達京映会は誓います。
『私達京映会から絶対に感染者を出さないこと』

そのためには、
 手洗い、消毒をコマメに
 マスクは、休憩時間でも
 密閉、密集、密接の三密を防ぐ

私達個人個人も、他所で感染しないように三密を避けましょう。
そして自分自身の免疫力を上げるために、しっかり休養しましょう。

免疫機能を上げるには、
 体を動かす
 よく食べる 
 ぐっすり寝る 
 体を温める
 リラックスする
 そして、よく笑う

笑うと、副交感神経が優位になります。
また、NK細胞という免疫をつかさどる細胞が活性化されます。
たとえ作り笑いでも、そのような効果があるそうです。

こんな時ですから、いや、こんな時だからこそ、笑いましょう。

世の中を私達の『笑顔』で明るくしましょう。

私達京映会の経営理念は『笑顔と人の和』です。




巡回健診の京映会 
医療法人財団京映会 京橋クリニック
〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町2-40-3 03-3677-8121(代表)


最新の画像もっと見る