健康診断ブログ

みなさん健康診断受けていますか?

自分を磨く

2020-04-20 08:26:32 | 社員向けメルマガ転載
東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。

毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう13年目に入りました。
今日も、そのメルマガを転記します。

お客様を第一に考え、健康を通じて社会に貢献する。
それを『笑顔』でやっていくのが私達京映会です。


自分を磨く

健診事業が休止になってから1週間が経ちました。
自宅待機の時に、どうやって時間を過ごしていますか?

まずは、自分が感染しないように努めてください。
三密を避けるとともに、人に会うのを8割減らしましょう。

そして、こんな時だからこそ自分を磨きましょう。
しかし、外出自粛ですから限られたことしかできません。

おすすめは『読書』です。
本なら何でもかまいません。
通販で人気の本を買ってみてはいかがでしょうか?
おもしろかった映画の原作を読むのもおすすめです。
ビジネス本を読んでスキルアップもいいでしょう。

良い『映画』を観るのもいいでしょう。
感動は、心が感じて動きます。
出歩けなくて沈みがちになる心もすっきりします。
泣くとすっきりするカタルシス効果も期待できます。

新しい『趣味』を探すのもいいでしょう。
新しい趣味を見つけるのは大変です。
ネット検索するのも結構な時間がかかります。
自宅待機で時間を持て余しているならチャンスです。

自分磨きは、なれる最高の自分になることです。
自分は将来どんな人間になりたいか?
ゆっくりと時間をかけて考えるのもいいでしょう。

何もしない贅沢な時間を過ごすのもいいでしょう。
瞑想は、心が軽くなります。

働いていると、まとまった時間を作るのは大変です。
これを良い機会と考えて、色々とチャレンジしてみてください。

そして、事業再開時に「笑顔」で進歩&進化した姿を見せてください。

それが私達京映会の経営理念『笑顔と人の和』に繋がっていきます。




巡回健診の京映会 
医療法人財団京映会 京橋クリニック
〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町2-40-3 03-3677-8121(代表)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿