健康診断ブログ

みなさん健康診断受けていますか?

朝礼をしてますか?

2019-06-17 08:49:00 | 社員向けメルマガ転載
東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。

毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう10年になりました。
今日も、そのメルマガを転記します。

朝礼で『笑顔』のことを話してください。

毎日の積み重ねで、少しずつ『笑顔』の会社にしていきませんか?
一歩一歩『笑顔』を増やしていきましょう。
自分だけではなく、周囲もパートさんも笑顔にしていきましょう。

まずは、あなたの笑顔からです。
笑顔が広がれば私達京映会の経営理念『笑顔と人の和』に近付きます。

私達は笑顔の会社です。



朝礼をしてますか?

忙しいから、間に合わないから、遅れたから、、、
朝礼を省略したりしていませんか?
開始前に朝礼をしてください。『必ず!』です。

朝礼には、挨拶やコミュニケーション行動を習慣化させるという意味があります。
朝礼がない会社は、挨拶がない、あるいは挨拶が遅いなどとよく言われています。
朝礼で「おはようございます!」と元気に言えば、挨拶が習慣化していきます。

また、私達京映会の経営理念は『笑顔と人の和』です。
朝礼で、元気よく『笑顔』で挨拶すれば、『笑顔』が習慣化されていきます。

暗い顔と小さな声で挨拶すれば、暗い顔と小さな声が習慣化されます。
それでは『笑顔と人の和』の反対方向に進んでしまいます。
朝礼で、元気よく『笑顔』で挨拶してください。

朝礼は、一日の仕事の始まりです。
朝礼はとても大事な仕事始めの儀式です。
朝礼を、元気よく『笑顔』で始めれば、
その日の仕事に対してポジティブな感情を持つことができます。

『元気よく』『笑顔』で『おはようございます!』と挨拶してください。

健診班はチーフが新しくなりました。
次世代の育成です。新チーフが朝礼を主催してください。
そして、新チーフは『笑顔』についての話しをしてください。

パートさんも参加していますか?
ドクターも参加していますか?
レントゲンチームも参加していますか?

朝礼は全員が参加します。
全員で『笑顔』を再確認してください。

『今日も一日笑顔でかんばりましょう!』繰り返し朝礼で伝えてください。

私達京映会の経営理念は『笑顔と人の和』です。



巡回健診の京映会 
医療法人財団京映会 京橋クリニック
〒133-0065 東京都江戸川区南篠崎町2-40-3 03-3677-8121(代表)

最新の画像もっと見る