京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

お弁当サンドイッチ

2008-12-05 23:45:16 | お料理


ダンナのお弁当に持たせたサンドイッチと同じ
私の朝食。
葉モノ野菜が高いのね~最近。
レタスもサニーレタスも高い高い。
散々スーパーで悩んだあげくに、
サラダ用ほうれん草というのを買ってみました。

そしてパンは、近所に新しくできたパン屋さんのものを
偵察を兼ねて買ってみたモノです。
セモリナ粉だったかな、パスタに使う粉で作られた
ごまのパン。
ちょっとパサパサ感が気になるかな~。
でも、ここで買ったアップルパイはすごいサクサクで
私好みでした。
またちょっと他のパンも買ってみようと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<材料>4つ分
・お好みのパン……4つ分
・スライスチーズ…2枚
・ロースハム………4枚
・トマト……………1個
・葉モノ野菜………4枚
・マーガリン………適量


<下準備>
・パンを具材が挟めるよう間をカットしておく
・スライスチーズはそれぞれ半分にカット
・トマトは4等分にスライス


<作り方>
1)パンにマーガリンを塗り、チーズ、トマト、
  ロースハム、葉モノ野菜をはさむ

※使う材料のカタチによってはさむ順番はお好みで


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バターでももちろんいいんですが、
マーガリンの方が柔らかくて使いやすいので
サンドイッチの時はたいていマーガリンを使います。

味自体は、ロースハムとチーズの塩気だけになるので
味が足りないと感じたら、マヨネーズなどどうぞ。
私はけっこう、モノの味だけで食べたりするのが好き。
パンの味とかもしっかり味わえますしね~。




◎ランキングに参加しています◎
いつもありがとうございます。
コチラのボタンをクリックして頂くと
ポイントが加算されます。
毎日の更新の励みになっております。
よろしければ1日1回ポチッとお願いします☆☆

ファイブスタイル ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンちゃん (あたら)
2008-12-06 19:44:47
フランスパンを使ったサンドイッチが好きです。
因みにフランスパンにガーリックバターを塗ってホイル焼きしたのもほくほくで好きです。
返信する
>あたらさん (385)
2008-12-06 21:29:01
バケットも柔らかいタイプのモノが見つかれば
サンドイッチに使います★
歯茎にささるかたいヤツはちょっと苦手なのです…(苦笑)
返信する

コメントを投稿