キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

ミニモト・後半戦。

2006-07-12 14:48:44 | レース参戦・観戦

昼休み、ninoさんがテントに来てくれて・・・
”今日、直ちゃん・・ダメじゃない?”
そ~なんだよね~・・朝、路面が濡れているのを見てびびってんだもん・・・
”で、今日は暴れてないの?”
ま~しょ~がないかな~なんて、思ってるし、怪我されてもね~・・・
”なんだよ~それじゃ~なおパパじゃね~な~、つまんないの”
あのね~・・・

さ~これから後半戦です。

65ボーイズ・・H2。
たしかスタート直前だったと思うのですが、雨がちらほら降り始めます。
路面状態が悪くなる前に、レースが終わるのを祈る感じでスタート。
またまた、スタート悪いですね~
しかし、午前中よりは良いかな~と言ったところで私の前を通過して行きます。
レースの流れも心配ですが、雨がどんどん降ってきて、滑りはじめているように見えます。
しかし今回は、直人・・頑張っていますね~
先頭に放されずに付いて行ってます。
徐々に前へ出て、トップを走る#52翼君に追いつこうと必死です。
アクセルも良く開けていますが、後輪のスリップが少々気になります・・・転けなければと祈るばかりです。
レースも後半、この順位をキープで終われば良しと考えましたが、サインボードにまたまた”ぬけ”と書いて直人に見せます。
相手は、翼君ですからね~・・・そう簡単にはいきません・・・格上の先輩ですから直人の手の内も良く知っています。
後方を確認し、直人が迫ってきているのに気が付くと、スパートをかける翼君。
この辺の対応の早さを見習って欲しい物です・・・縮まった差が、徐々に開いて翼君の逃げ切りでゴール・・・2位でフィニッシュ。
”翼君に追いつけるかな~と思って、頑張ったんだけど・・・逃げられた!”・・本人、悔しそうでしたが、良い顔で話してました。
親爺としては、相手が翼君ですからナイスファイトだと、ほめてあげます。
良き先輩のおかげで、直人も速くなる・・・ありがたいことです。
レースが終わると、翼君が私たちのテントに遊びに来ます。
レースの転回や、ここのコーナーはこうする等、子供達で話をしています。
走っている時は、ライバルですが、終わるとお互いに反省会・・・最高の関係だと思います。
”次は、絶対に抜いてやる”と、直人は翼君に話をしています・・・笑っている翼君!・・・直人は、生意気なやつですよね!

さ~いよいよ本日最後のレース・・・65スーパーH2です。
午前中のレースの反省がH2のボーイズに良い結果として結びついていると思うと、期待ができます。
”このレースは、サインボードを出さないから、自分で考えて結果を出してごらん・・・応援しているからね”と話し、送り出します。
スタート・・今日の中では良い方かな~と言った感じですね。
このメンバーで13~14番手ぐらいを走っています。
前半からかなり攻めの走りで着実に順位を上げていきます。
しかし、先頭グループ・・・またまた速すぎ・・・差は開きます。
仲村兄弟を先頭に6台ぐらいが抜け出ます・・・走りがかっこいいですね~
去年に比べてミニモトは、全体的にレベルが上がっているように思うのは、私しだけでしょうか?
後方集団を、仲田くん・たっくん・ビカ・翼君・斉藤君・直人達が作り、ここもデッドヒートが続きますが、直人・・見ている限りイッパイイッパイの走り!・・いつ転けてもおかしくありません。
みんなチャンスをうかがいアタックをかけようと駆け引きをしている様子。
直人も見た目よりは、冷静に前を見ていたようで、チャンスとばかりにアタックします。
結果、9位でフィニッシュ・・本当によく頑張ったレースです。
H1の11位でも良くガンバットと思っていたので、親爺は大満足です。
本人もガッツポーズで戻ってきます。
お仲間のお父さん方やキッズに迎えられて、本人もかなり嬉しそうです。
午前中の顔と、うって変わっての笑顔!

65ボーイズの表彰式。
優勝は、翼君・・・直人は3位。

65スーパーの表彰式。
優勝は、タイト君・・・直人は10位。

表彰式後は気持を切り替えて、来週の全日本対策で福本社長の許可を取り、B・AコースでKTMを降ろして練習させます。
福本社長が、直人の走りをチェックしてくれます。
ジャンプの飛び出しでの姿勢等、コメントをいただきます。
”ま~全体的に乗れてるし、いい感じで走ってるね~・・・これだったらいけるでしょ~”と、ありがたいコメント。
社長のありがたいご配慮で、時間オーバーでの練習でしたが、ならしが終わって、初めての全開走行・・・問題なし。

ウエストポイントではバスツアーを組んで全日本東北大会の観戦ツアーも有るとのことで、良い結果を出したいところです。

ミニモト参加の皆様、お疲れ様でした。
また、よろしくお願い致します。