キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

3連休・初日。

2006-07-18 14:05:39 | レース参戦・観戦

今回の3連休・・・日曜日の全日本・藤沢が、メインレース。
しかし、遠く岩手県まで足を伸ばすので、前日の土曜日は、kato600さんとSUGOで待ち合わせをして、RYOH君と一緒に練習をしようと言うことになってました。

金曜の夜、自宅を出発・・・ETCの割引時間に合わせて高速に乗ります。
途中、所々で雨に降られます。
天気予報も悪い感じですが・・・・
宮城県に入るとかなりの勢いで雨が降ってます・・・やば!

村田ICの直ぐそばにあるセブンイレブンで8:30まで、仮眠を取りSUGOに入りました。

コースはお約束の、川状態・・・走れるのかな~?
そんなこんなで、kato600さん到着、久しぶりの再会に話が盛り上がります。
お友達の6年生・かいと君が到着。
お初のご挨拶をさせてもらいます。
さすがにこのお天気で他に走る方がいないようで、本コース貸し切り状態で練習出来ます。
少し経って、大人の方が1人来られましたが、一緒に走らせてもらい、直人も頑張っています。

以前、テーブルだったところがフープスになっていたりと、少々レイアウトの変更が有りましたが、事前にkato600さんより情報をもらっていたので問題なしです。

どしゃ降りの中で、約1時間の練習は、なかなか良い感じでした。

昼前に雨もかなり小振りになったのですが、今度は土がタイヤにこびりつき、なかなかうまく走れないようです。

CRFのRYOH君もキャブから水を吸ってしまい、少し走っては聡怩キるの繰り返し、手を怪我しているkato600さん・・・大変そうでした。

かいと君は85で、いきよい良く走ってます。
さすが85、立ち上がりも良く、見ていてコースのラインが参考になります。
それを見て、直人にも指示を出します。

お昼前、直人の体調に変化があります・・・・”あごの根本が痛くなってきた”

が~ん・・・・・まじかよ~

直ぐに嫁が体温を測ります。

37.6°・・・そ~です・・・おたふく発症です。

正直、昨日の夜から少し元気がなくなっていたので、直人は出かけたいがために無理をしていた様です。

ま~この3連休をめちゃくちゃ楽しみにしていた直人・・・!

RYOH君との再会も楽しみだったようですので、どうしても一緒にコースを走りたかったのでしょう。

午前中で練習を切り上げて、状態を見ます。

ここまで来て、この状態・・・明日の全日本は、ほぼ絶望的。
基礎体力があるので、そこに期待をしたいところですが・・・本人、”俺は明日、絶対に出るからね”・・・根性だけは立派です。

本来は12時から1時までしかキッズは、本コースでの練習ができないところ、特別に練習できたことはラッキーの一言で、ましてやマディーは、ある意味で良かったと思います。
結局、2時間ぐらいは走ることができて、直人の走り的には、ま~良かったと言った感じでした。

RYOH君も今日は昼までの練習。
明日はお父さんと一緒に全日本東北大会の観戦とのこと。
また、明日合おうね・・・てな感じです。

かっこいい走りを見せてくれたかいと君・・・かいと君も明日は、全日本観戦。
直人の体調を心配してくれています・・いいお兄ちゃんです。

早々に片付けをして、先に現地入りをしているtさんに連絡を取ります。
藤沢も、しとしと雨が降っている模様。
直人の状況を報告すると”え~マジですか~・・・”
しかし直人君、見た目はいたって元気!・・・気合いがあります。

直人を残して、お風呂に行ってから藤沢に向かいます。

明日はどうなることでしょうか・・・?