こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

ちょっとずつ。でも、確実に(*^▽^*)

2019年12月11日 21時00分12秒 | ちょっとやってみたいこと
お疲れ様です。

今日もちょっとだけ進みました

本当は、もっとガンガン作業を進めたいところですが、

悲しいかな、材料費が・・・・。ない。

ということで、

本日の作業は、屋根にメインの柱を取り付けるを行いました。

最近、日本酒にハマり始めてしまい、

思うようにボードをはじけませんが、

ご了承ください。

そんな自分が、どの日本酒を買おうか迷っていた時のことです。

紙パックの日本酒、量も多いし、安いし、

最高な気がする。

瓶のものなら、1本300mlで300円。

しかし、紙パックなら2Lで880円。

このコストパフォーマンスなら、

がっかりもしないのでは?

それにアルコールも入ってるし。

でも、このお酒を飲み始めたら、

もう止まらない、もう戻れない。

そんな葛藤をすること、5分。

そんなとき、知り合いのお母さんが子供とともにやってきた。

そして、その紙パックを手に取る。

この人は、女神だ

おそらく、旦那氏も同じことを考えているのだ。

そう思うやいなや。

彼女はつぶやく。

料理酒ですよ。

ですよねぇー。

その後も会話は続く。

そのお酒、自分飲酒ように買おうとしてました。

えぇ~、熱燗ですか?

いや、冷やで

いぇーーーーーーーーーーー。

それではまた。との掛け声で、

彼女はその場を後にする。

その後ろ姿を見ていた自分は、

きょきょうは、瓶に使用かな

てな感じで、今日は、

その時手に取った、甘口の日本酒を飲み☆彡ながら、

ブログを打っているため、

ちょっと雑なところもありましたが、

この後の写真が今日の成果となりにけり

果たして、今年中にどのぐらいまで、作業が進むことやら







おちまい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこに棒があるのなら・・・(... | トップ | ワンツーワンツー(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとやってみたいこと」カテゴリの最新記事