こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

今年も一年分の筋肉のとも、収穫しました(*^▽^*)

2022年05月22日 07時25分25秒 | 園芸生活
おはようございます

本日は、22日ということで、にゃんこ大戦争では、

にゃんこの日となります。

そして、ブログも5005日目。

なんか、見た目がいいなぁーって、

思う本日は、

にんにく収穫祭をお届けします

今年は、マルチのシート(黒色のビニールの穴が開いたやつ)をしなかったのですが、

雑草も生えてくるし、保水力や土の温度などなど、

しなかった影響か、にんにくと玉ねぎの成長がすこぶる悪かったと思います。

もし、来シーズンにんにくデビューをこころに誓ったあなたには、

マルチシートのご利用をお勧めします。

でも、地植えでしたが、

ボチボチにんにくができました。





もう、こんだけ小屋に吊るしておけば、

ドラキュラ男爵もやってこないっしょ。



でぇ、とりあえずにんにく収穫祭第1弾!!

にんにくのオリーブオイルがけ、ホイル焼き





ホクホクホクホク。

もう、後のことは考えない。

とりあえず、この冬の間土の中で、

蓄え続けたエネルギーを、

自分の体。

もとい。

筋肉細胞へ、エネチャージ

にんにくパワー。いただきます。



からの、新玉だし醤油がけ、ホイル焼き!!

ぅおぃしーーーーーーい!!!!!



でぇーーー。

にんにく尽くし、

第2弾。

この金属の要塞に、

にんにくというなの弾丸を込めれば



上部のトリガーをセットすれば



あっという間に、

うにゅうにゅうにゅと、

生ニンニクが



もう、今日はにんにく祭りということで、

あとのことは考えず、

にんにくのパワーを体にシコタマ取り込みます



にんにくマシマシ担々麺!!

ここまで、にんにくを一度に摂取すると・・・

わかりますよね。

それに、ビールもしこたま進んだ結果・・・。

リビングが・・・。

にんにく夏祭りのあとみたいな。

切なさと愛しさといろんなものが詰まります

ということで、

今日は、このエネルギーを消化するために、

仕事へ行ってきまーす!!

美味しすぎても、ほどほどに



           おちまい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝ブロク開設5002日、閲... | トップ | 今年は、エアコンクリーニン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸生活」カテゴリの最新記事