こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

久々の冒険に・・・(^_-)-☆

2021年06月26日 08時21分46秒 | こだっち冒険の歴史
おはようございます。

深層筋は鍛えてますか?

なんでも、そうだと思うのですが、

本質で大事なことは、

目には見えないところにあるということ。

でも、見えないからこそ、

いい仕事をしてくれます。

例えば、家の基礎は、

あまり目に見ることがありませんが、

この基礎があるからこそ、家が家でいれるのです。

なかなか見えにくい場所こそ、

本当は、しっかりしないといけないのです。

そういいながら、見せ筋を鍛えがちな自分ですが、

時間を多く費やす基礎ほど、

大事なものはないのではないでしょうか?

今日は、久々の冒険に親父と二人船を出しました。

昨日は、なかなかのうねりがあって、漁場についてすぐにこだっちは船酔い。

そして、その後、魚探のバッテリーが少なくなってしまい、

なかなか酔わない親父もダウン。

なので、いつも行っている無人島へ一度避難する運びとなりました。













無人島というだけで、冒険の匂いがしませんか?

いつか、この島をこだっち島と命名し、

野宿を試みたいと思います。

そのためにも早く、狩猟免許を取らねば

いくつになっても、

冒険は楽しいですよね。

でも、リアルガチにこのあと、悲劇がわれら親子を襲うのであるのですが、

今はまだバカンス気分。

この無人島で、

親父の船酔いが治ったので、

再度沖に出港!!

そこで、最初は、魚探なしで漁場探していたのですが、

なかなか感では、

漁場は、見つからず。

というか、大きな海の真ん中で、

小さな岩の瀬を探すのはなかなか難しく、

そして、そこにアンカーを落とすのは、

これまた至難の業。

そこで、やはり近代兵器の魚群探知機を使用したくなりますよね。

でも、残るバッテリーは、

エンジンを始動させるための、

メインのバッテリーのみ。

大丈夫だろうと、魚探を接続し、場所を探していると、

あれ、セルモーターが回らない!!!!!

やばい。

そして、親父は怒る。

でもしかし、そんな時こそ、冷静に!!

まぁー、僕の中で、最悪、

自分が泳いで船を満潮で潮が効いてくる時間になったら、

泳いで引っ張ってやる!!

と思っていましたが、

それもなかなか大変なので、

自分のバイクを思い出して、

セルモーターをかなづちでたたくことにしました。

最初は、なかなか起動してくれませんでしたが、

ついにセルモーターが回りました。

今回の教訓は、

やはり、予備エンジンは必要ということです。

なんでも、万が一の蓄えは、

必要不可欠。

そして、緊急事態時にこそ、

冷静に!!

焦ってしまえば、それこそが、

チャンスを消してしまいます。

落ち着いて考える。

そして、無理ならあきらめることもまた一つ。

船で泊まればいいじゃん。

僕は、ピンチこそチャンスと思います。

逆に、トラブルが発生するからこそ、

人は、成長するのではないでしょうか?

だからこそ、トラブル発生時の対応を普段から、

考えておくことが、重要だと思います。

てな感じで、今日も、自分たちでなんとか、

解決し、この風景を見ることができました。

この、的矢大橋をくぐって!!





ロイヤルホテルを右手に見て!



スペイン村を海から眺めて!





そうすれば、われらが港、

伊雑ノ浦が見えてきますに!!



やっぱり、冒険は最高ですね。

いくつになっても。

さぁー、今年の夏は、

冒険にGOしちゃいましょうよ!!


                    おちまい


むじんとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎代謝と深層筋のお話(^_-)-☆ | トップ | 今年もまた・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっち冒険の歴史」カテゴリの最新記事