こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

サーファーズ、ステージビュー(^_-)-☆

2021年06月11日 05時15分15秒 | 波乗り日記
おはようございます。

本日は、写真重視でお届けします。

と、今日は、昨日の鼻カメラでこころが折られてしまったので、

綺麗なカメラをお届けしたいなと思い、

水中カメラマンな一日を過ごしました。

ゴーグル・シュノーケル・フィンこれさえあれば、

どこの海でも戦えます。

でも、この3点セットを装備すると、

アワビやサザエの密漁と思われないように、

磯場で潜るのはやめましょう。

でも、本当は、

磯場が一番潜りがいがあるんですが。

でも、ピーチでもこんなにきれいですよ。

やっぱり、志摩の海はきれいだなって、つくづく思います。

いつも、いうことですが、

この綺麗な海を子供たちにつないでいくために、

ゴミを陸でも海でもポイ捨てはダメ。

雨が降ると、海に帰ってしまいますし、

自分たちの出したごみは、

責任を持って処理しましょう。

美しい、恥じることない行動をとらないと、熱くない気がします。

そして、その美しい行動は、

周りの人にも感染します。

なので、みんながきれいな心であり続けるために、

綺麗な行動をみんなでしましょ。

かっこよく、スマートな社会のために。

ということで、

こんな感じにサーファーは、

海をとらえていますよ。

魚が、空を見上げると、



サーファーがテイクオフする瞬間、



沖合に向かって、サーファーがゲッティングアウト中、



波の最期を目指し、アップスダウンズ中、



今度は、グーフィーの波にテイクオフ、



この波の崩れるところに合わせて、オブザリップ!!





あぅ、波がせめてくるぅ―――。



波に、飲み込まれると、こんな感じ。



そして、再び空を見上げて浮上。



アラメちゃんにもこにゃにゃちわ。



この斜面がツルツルな時は、面ツルって業界で言って、そんな日はワクワクしまーす。



こちらの波はちょっとタルめかな。



ちょっとひきで、撮影。



そして再びパドリング。

サーファーは、その大半をパドリングしています。

沖に帰る時も、波に乗る時も、陸へ帰る時も、

海のうえでは、パドリングがすべて、

なので、

鍛えたいのであれば、

歩いちゃダメですよ。



最後に、水中と海底の様子をお楽しみください。





あぁー、この海を見ていると、

夏がすぐそこまで来たって感じがします。

今年も、熱い夏に。乾杯。


              おちまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鼻からカメラを・・・。 | トップ | ちょっと小話(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

波乗り日記」カテゴリの最新記事