こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

ちょっと小話(^_-)-☆

2021年06月13日 05時11分51秒 | こだっちの日常
おはようございます。

週末は、雨模様で、

朝からちらほら雨が降っておりますね

僕的には、

畑の水やりがお休みできるので、

ちょっと楽な感じがしますが、

週末は、

基本的に晴れてほしいですよね。

前回の水中カメラマンになった日のように、

晴れているのが、いいですよね。

梅雨の合間の晴れた日は、

それだけでテンションアゲアゲなのは、

自分だけでしょうか?

前回の海の写真は、

どうでしたでしょうか?

ちょっと海に行ってみようかなって思いませしたか?

不思議なものに、

これだけ美しい海があって、

サーフィンのできる環境が、整っているにもかかわらず、

サーファー人口は、1割にも満ちていないと思います。

海をフィールドとして、

遊んでいるのは、

釣りやダイビングや漁業や、

すべてを合わせても、

3割ぐらいだと思います。

なぜ、これほどの環境があるのに、

マリンちゃんに興味が出ないのか?

それは、近すぎるからかもしれません。

人は、ないものはほしがりますが、

ありすぎるときは、興味を示しません。

ほしいと思わないのです。

おもしろいですよね。

僕からすると、山と川と海すべてを網羅できる。

そんな志摩は最高だと思います。

私事ですが、

自分は、東京の生活よりも志摩の生活を選びました。

どちらの生活も魅力的なものでしたが、

最終的には、生まれ育ったこともあるのだとおもいますが、

志摩を選びました。

そう、今日は、何を伝えたいかというと、

こんな綺麗な自然があるんだから、

今年の夏は、マリンスポーツに挑戦しませんか?

やりたい。そう思った時が、

アクションのチャンスです。

その時に動かないと、たぶん動きません。

行動の変容につながりません。

「まえのめり」

そう、前に倒れていきましょう。

前だったら、すぐに立ち上がれますし。

前にちょっとでも進みますし。

さぁー、あのサーファーだけが味わえる景色を見渡しませんか?

そう、サーフボードの上から。

というのうが、今日の小話でした。



            おちまい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーファーズ、ステージビュ... | トップ | 庭田んぼ(^^)/稲穂ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっちの日常」カテゴリの最新記事