こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

この春もまた、いつもの友達が来てくれました。

2013年04月03日 06時43分02秒 | こだっちの日常
おつかれさまです

桜が咲き始めると、急に雨が降り始めて、

毎年のように、桜を洗い流してしまいますね。

早く夏が来るようにか。

桜の寿命を短くすることで、甘く切ない美しさを表現しているのか。

どちらにしても、甘酸っぱいっすな

でも、おかげさまでダムの水も少しずつ回復していくのですが。

それでも、桜は永く見ていたいですね

そんな桜前線とともにやってくるのが、

毎年のようにフォーカスしてしまうツバメ君です



君は、去年巣立っていったツバメ君ですか?

いろいろな思いがめぐります。

去年の初夏に三重を飛び出して、どれぐらいの月日がたったのでしょうか?

それでも、あなたはちゃんと戻ってきましたね。

生まれ育ったこの町に



実は、違うツバメちゃんかもしれませんが、

それでも、また、今年も家を守りにやってきてくれたのですね



本当にあなたのそのシルエットは、

タキシードを着ているジェントルマンにしか見えませぬ



ツバメが低く飛んでいると、

次の日は雨になるとよく言いますが、

それは、湿度か気圧がツバメちゃんの飛行に影響を与えるからなのでしょうか?

今年もあなたに逢えて、本当によかった



今年も巣立ちの時まで、

ゆっくりその大きな翼を、

癒していってくださいね

長い長い旅に備えて!!

あぁー、原付の旅がなつかしすなぁー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ桜とともに☆ | トップ | レッドアイ、はじめました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こだっちの日常」カテゴリの最新記事