こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

月曜日へのパワーをあなたに☆

2011年05月29日 21時00分08秒 | 空~sky~
お疲れ様です

台風2号による被害は、ありませんでしたか?

結構、いっぱい雨が降ったと思いますが、

何もないのが、一番です

僕の住む伊勢志摩は、

かなりヤバいぐらい雨が降りますが、

みなさんのところではどうでしょうか?

僕んちの水道は、神路ダムというところからきておりますが、

僕が生まれてこのかた、

底をついたことがありません。

節水になったことはあっても、

底まで干上がったことはないです。

それだけ、伊勢志摩地方は、雨が降るという事なのですが、

最近久々に、ダムの水位が減っているなと思っていたのですが、

この雨でかなり貯水したと思います。

でも、ダムの水位を10㎝上げるだけでも、

かなりの雨がいるんだと思います。

最近ちょこちょこ雨はありますが、

神路ダムの横を通っても、

一向に水位が上がっている気配がないので。

なかなかたまらない水なので、

何度も言いますが、ちょっと蛇口の開け閉めを心がける、

そんな気持ちで行くとなんだか、

自分が気持ちよくなれるような気がします。

人のためではなく、自分のこころを豊かにするために。

いいと思うことをやりましょう


とまぁー、雨は大事ですが、

それでも晴れた日の方が、

さっぱりしますので、

この雨の淀んだ気持ちを月曜日に持ち込ませないために、

今日は、晴れた空をお届けします

一発目は、なかなかうまく撮れませんが、

満月の夜の星空です

これも夜じゃなければ、

青空のはず



今度は、こだっちが大好きな空!!

こやつの笑顔が僕は好きです

空 = くう



最後の空は、

雨が上がった後の夕日くん

なんかこの感じが、

日曜の夕暮れのような感じがします

夕日は切なく映ったりするときもありますが、

雨上りの夕日は、

失恋して泣きまくった後のように、

なんだか、スッキリしたような気持になれます。

そんな空は、

なにか、日曜日の終わりを切なく感じながらも、

月曜日からやってやるぞ的な力強さをも与えてくれるような、

そんな空だと思います



今日という日に感謝をこめて、

明日という日を輝きましょう

そして、今日はジャック・スパローに酔いたいと思いまっしゅ

                
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピナス | トップ | 「蝉の羽月」、「英桃」、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空~sky~」カテゴリの最新記事