こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

新しい年と共に、どんな歳を重ねましょうか?

2019年01月06日 06時39分00秒 | 空~sky~
おはようございます。

新しい平成最後の夜明けをお楽しみいただけておりますでしょうか?

あっという間に楽しかったひと時は終わりを告げてしまいますよね。

クリスマスに、正月に。

そして、また、仕事や勉強の日々。

それでも、また、春が来て、夏が来て。

そして、それぞれの季節に一喜一憂して。

だからこそ、一日一日を無駄にしないためにも、

今日という日を全力で駆け抜けてみませんか?

疲れたら休み、元気なら動き。

そして、また休み。

一生青春一生勉強。

いつも全力。でも、体の声に耳を傾け、

休める時はしっかり休んで、しっかり食べて、

しっかり動く。

そうそう、10年以上ぶりにちゃんとしたバイクにまたがっておりますが、

この前にオークションでゲッチューしたHondaCB400は、

すこぶる調子がいいですよ。

すなおな乗り心地でありますので、

初めてまたがる人には調度いいあんばいだと思います。

以前乗っていたバリオスと同じく高回転型のバイクですが、

今回のバイクにはVTECていう機能があって、

ちょっとホンダさんのホームページから引用させていただきました。



「日常の使い勝手」と「スポーツ性」を両方立たせ

“器用”なエンジンにする技術。それがVTECです。

つまりVTECは、

エンジン誕生百年の常識を覆す新発想で

「日常の使い勝手」と「スポーツ性」を両立させ、

世界ではじめて“器用”なエンジンをつくり上げた技術です。


僕の感じたところで表現すると、

ある回転数になると今まで眠っていた

第四のピストンが動きだし、

ウォー――――と復活し、稼働し始める感じですね。

その機能を使った時をVTECダッシュと勝手に表現し、

結構楽しんでスロットルを回しています。

昔のゲームでいうと、

マリオカートのスタートダッシュみたいなイメージです。

チュィンチュィンみたいな。

本日もなかなかの脱線具合ですので、

日いずる国 JAPAN。

そして、僕らの町の聖なる神社。

伊雑宮のちょっと南東側から登りし、日の出をお送りいたします。









という感じで、本年もこだっちとくうすけの冒険をよろしくお願いします。

そして、皆さんのますますのご発展、ご健康を祈願いたしまして、

新年のあいさつといたします。


              おちまい。こだっちより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校時代から僕を支えてくれ... | トップ | 春の訪れを密かに感じつつ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空~sky~」カテゴリの最新記事