こだっちとくうすけの冒険

熱く、熱く、いつまでも熱く。
そんな気持ちになれる
ブログにしたいです。
  
 こだっちとくうすけ より

高校時代から僕を支えてくれた親友の再生(^_-)-☆

2018年12月31日 19時18分38秒 | メンテナンス工場(-。-)y-゜゜゜
お久しぶりです。

ようやく相方を再生することができました。

年末でばたばたしていたため、

ブログを留守にしておりましたが、

ようやく始動することができました。

そう、そんな大晦日は、

こちらの記事をアップいたします。

なかなかここまでメンテナンスする人はいないと思います。

この大量消費、大量廃棄の時代ですが、

物っていうものは、生き物なのです。

ジャマになったら捨てる。

そんなことを飼い犬ならしないですよね。

物は大切にすればするほど、輝きます。

1つのグローブは32年経過しています。

もう一つのグローブは22年経過しています。

今なお現役です。

物には魂が宿ります。

だから、物はちゃんと見てますよ。

大事にしてくれる人か。粗末にする人か。

みているからやるのでは、意味がないのですが、

それでも魂あるものとして、生き物として、

物を見ることが、成功への道しるべではないでしょうか?

大事にした分、あなたのことも、きっと大事に思ってくれるから、

ということで、マニアックなメンテナンスをお届けします。



















これらは、何の写真かというと、グローブの皮が、浮いて来たりしませんか?

それは、この部分に入れているグリス(接着剤)が取れてきている。薄くなっている。

そんな状態です。

なので、キャッチする面の皮が浮いてきたら、こうやってメンテナンスをします。

詳しくは、質問していただければ、丁寧に説明いたしますが、

なかなかここまでする人は少ないと思いますので、

今回は省略させていただきます。

最終完成系がこちら。

ドン!!









もう一つのグローブも近々、修理いたします。

いっぺんにすると、雑になってしまうといけないので、

本日はこちらだけになります。

最後になりますが、

新年も皆様がご健康で、輝ける未来を祈願いたしまして、

平成最後の年末の投稿とさせていただきます。

本年も遠路はるばるお越しいただき、ありがとうございました。

新年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


                 おちまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとやっちゃいました(^_... | トップ | 新しい年と共に、どんな歳を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス工場(-。-)y-゜゜゜」カテゴリの最新記事