黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

矢越クルーズ中止

2015-07-19 17:39:21 | 風景
予想通り、台風の影響で矢越クルーズが中止になりました。


一応、小谷石まで行ってみたが、ガスのため水平視界500m程度で、上下視界が100m程度です。

しかも、小雨が降り続いてるから無理でした。


凪だから船は出せるんでしょうけど、視界がなければ始まりませんからね。

矢越岬は逃げませんから、次回リベンジという事で・・・

その後、ここまで来たんだからドライブに切り替えます。


江差の五勝手屋本舗で羊羹とおせんべいを買って・・・


ガスで真っ白なレストラン元和台へ行って


去年も食べた・・・


滅多に食べられない海鮮丼の昼食です。


雲石峠も真っ白で、八雲町のマッターホルンも見られませんでした。

ったく・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにゃくダイエット | トップ | ワルキューレ作戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (川崎 鉄馬)
2015-07-19 20:42:51
それはざんねんでしたね。
こちらでは天気が回復したのですが・・・。
もし、行かれたのなら、7月7日のケーブルTVの画面の人がもっているチョロギのようなものの正体を教わろうと思っていました。
来年(?)、覚えていたら、おたずねします。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2015-07-19 21:00:55
今回は残念でした。
8月にリベンジを狙おうと考えてます。
その時は、お話出来ると思います。
ちなみにチョロギってドンデマカロニの事でしょうかね?
検索してみると分かりますよ。
返信する
ドンデマカロニ (川崎 鉄馬)
2015-07-19 21:24:35
お菓子でしたか。
てっきり、船から投げるとうみねこがよってきたり、水面から口を開けてぱくぱくする魚(お堀のコイか?)にあげたりする餌だと思ってました。

あっ、数字4桁がない。
とりあえず「コメントを投稿する」をクリックします。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2015-07-20 07:00:36
今は、ご当地何とかって物を作りたがりますから、その一環でしょうね。
ちなみにここ知内町の名物は、カキとニラなのでカキとニラのピザもあるそうです。
今回は、それも食べてみようと思ってましたが、次回という事で・・・

連投の時は数字が出ないみたいですよ。
返信する
Unknown (しろぴー)
2015-07-20 11:32:56
今回はタイミング悪かったですね…
次回期待してます!!
ドライブも天気が良くないとなんだかね…
返信する
しろぴーさんへ (黒ウサギ)
2015-07-20 13:52:23
天気予報通りでしたね。
また時間を作って行きますので、ツアー代は使わないでおきます。
なんだか食べてばかりのドライブでした(笑)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事