黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

カブ船団さん

2021-11-27 19:01:49 | 林道&ツーリング

先週、ハンターカブで久々に蛾眉野林道へ南側から入った。

どうやら行けそうなので、ちゃんとした林道装備で後日走ろうと思ったんです。

そしたら前々日から雪が降ってしまいました。

当日の気温、最低1℃、最高7℃の予報だが、朝は予想通りのアイスバーンです。


こんな感じ。

夏タイヤのハンターカブじゃ無理だから、スパイクタイヤのクロスカブで出かけましたよ。


一面真っ白け。


昼前には融ける雪(氷)だが、クロスカブで正解です。


で、蛾眉野林道のお話はHPでするとして、今回どうして朝に出かけたかと言いますと・・・

この林道入り口でコンロッドミーティングでお世話になった、コンロッド函館のメンバーであるカブ船団さんと11:00にお会いする予定でした。

林道の出口である道道41号線側がチェーンゲートでじょっぴんかられてるので、引き返さなければダメなんです。

予定としては、8:00自宅出発、林道入り口現着8:30、林道探訪終了11:00で出発地点に戻るはずでした。

そしたら9:30に終了してしまいました。

なので時間が余るし路面の雪は融けるしで、一旦帰宅してハンターカブでまた来ました。


そして、機密会談を終了したのが13:00過ぎ。


会談終了後は、ハンターカブを汚してから帰宅しました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テントシューズ | トップ | 旧キャンプ地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (函館カブ船団 団長)
2021-11-27 23:04:40
今日はカブで行けずにすいませんでした。
約束の時間が迫るなか思ったより家周辺の雪が
溶けなくビビリ、諦めました。
冬にカブを楽しむアドバイスためになりました。
時間を忘れて夢中で話しを聞いてました。
それにしても黒ウサギさんはスゴイです。
その経験値の高さ尊敬します。
今日は貴重な休日の時間を使わせてしまい
すいませんでした。  ありがとうございました。
返信する
見覚えある道 (しゅん)
2021-11-27 23:07:51
こんばんはー。
おー、見覚えある道。。。
右側に白い恋人の温度が分かる看板、左側にパチンコ屋、
左に曲がると函館空港。。。通り慣れた道。
ホントにアイスバーンですね。(^^;
秘密の会談があったんですね。
何が話し合われたのでしょうか。(怖)
最後の写真、ハンターカブが『らしい』汚れ方でカッコいいですね。(^-^)/
返信する
函館カブ船団 団長さんへ (黒ウサギ)
2021-11-28 08:32:12
昨日は、私のわがままな集合場所へお越し頂き恐縮でした。
前日の要らない雨でなかなか路面凍結が融けませんでしたね。
お話は、まだまだあるんですが、やっぱりカブ船団さんが仰ってたように、やってみないと解らないですね。
一度に何でもかんでも詰め込んじゃダメだと思います。
と書きつつも、初スパイクタイヤを履いたらハンドリングの異様さに驚くと思います。
当然、私のクロスカブも舗装路では、フラフラ、グニャグニャって感じです(笑)
これも慣れます。
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2021-11-28 08:39:16
今季2回目のアイスバーン走行でした。
こういうフラットなアイスバーンは、ホント楽なんですよね。
これで少し融けて、タイヤのワダチが出来た状態でしばれると、もう大変です。
僅か5mm程度のワダチの段差で前輪が取られてしまう事も多々あります。

白い恋人温度計、ちょっと前にしゅんさんもご覧になってましたね(笑)
今朝も寒い朝ですから、我が家の前同様アイスバーンだと思います。

その後、昼からキャンプ地や少し野山を走りました。
おかげでハンターカブもキレイに汚れました。
これだけ汚れると、どれだけ汚しても気にならなくなりますね。
帰りに洗車場へ寄ってピカピカ?です(笑)
返信する

コメントを投稿

林道&ツーリング」カテゴリの最新記事