黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

CT25

2022-02-17 17:10:43 | バイク

重宝していたハンターカブのハンドルバッグのファスナーが壊れた。

直そうかと思ったが、YKKじゃないから部品も無い。

それじゃあ新しいファスナーを付けようかとも思ったけど、面倒くさいから新しい物を買う事にしました。


ちょっと高いけど(こんなもんか?)スマホホルダーにもなるし、ハンターカブ用みたいだから付くでしょう。


スマホホルダーってのは、iPhoneだとバイクの振動でカメラ機能が壊れるらしいですから、こういうソフトなホルダーなら大丈夫でしょう。


まっ、私はアンドロイドですけどね。


今回も大陸性だから信頼性は?だが、精密機械じゃないから大丈夫か?

発注してから気が付いたが、CT125と書いてなくて、CT25って書いてるし・・・

地味に心配になってきたわ。

で、昨日の懐かしい動画を見たらまだまだありました。

しかも最近アップされたばかりです。

大晦日の日吉町から行啓通りを撮ってますが、今は見る事がほぼ無くなった年の市もありましたね。

平成初期の大晦日、函館・本町などへタイムスリップ 1991年(平成3年) 12月


そして下の動画は、ほうらい温泉です。

こりゃもう懐かしいったらありません。

しかも、温泉やぐらの場所が現在はカフェですからね。

平成初期の函館・ほうらい温泉周辺にタイムスリップ 1991年(平成3年)8 月
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館市営バス 5系統「函館駅... | トップ | 電子爆竹 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2022-02-17 19:23:10
中華クオリティで説明の日本語も変だし(笑)
日本の「CT25(笑)」ユーザーの足下を見た価格設定!
でもないと何かと不便ですしねぇ!
ワークショップとかに代用出来る物とか無いかなぁ‼️
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2022-02-17 20:05:23
この商品の日本製バージョンだと1万円ぐらいします。
多少クオリティが悪くても、そこは補修すれば良いと思って買いました。
これ、マジックテープ留めなので重要なバッグのふた部分にファスナーが無いから良いと思ったんですけどね。
まだまだ到着には時間がかかるみたいです(笑)
返信する
ハンドルバッグ (ポン吉)
2022-02-17 21:14:41
黒ウサギさんが愛用していたハンドルバッグですが、同じものを息子にプレゼントしていて、息子は愛車ハーレーのケツに取り付けて使っているようです。
私のバイクではハンドル付近に隙間が少ないのでタナックスのETCポーチを取り付けて小物やモバイルバッテリーを入れてますけど。
スマホホルダーの防振対策でDaytonaの防振パーツを予約しました。(三月中旬発売予定)
某大陸製のスマホホルダー本体より高い価格設定ですけど(涙)スマホが故障してしまうよりはいいかなと。

函館市内の走行動画、面白いですね。
この頃は私は内地にいたので今リアルタイムで仕事で走り回っていて違いを楽しんでいます。
車もフェンダーミラーからドアミラーに変わり、当時走っていた車も見られるし、これはこれで楽しいですね。
街の栄枯盛衰も含めて変化しているんですねぇ。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2022-02-18 06:45:34
このバッグは使いやすかったし、ある程度の保温機能もあったのでジュースなんかも温まりづらかったです。
ファスナーは、やっぱりYKKじゃないとダメですね。

1991年の動画は今から32年前になります。
この頃は、バブルがはじけてる頃だと思います。
でも、仕事が忙しくて月に1回休みがあれば良い方でした。
朝8時から仕事して帰宅が24時とか当たり前です。
若くないと出来ないと思いますね。
なので休みの日もクタクタで寝てばかりいた思い出があります。
そして、ほうらい温泉に行って疲れを癒したのでこの動画は最高に懐かしかったんですよね。

ちなみに週末キャンプは仕事が入ってしまって中止にしました。
今季は都合が良ければ冬の雨か大雪、都合の悪い日は満天の星空と運が悪い冬です。
返信する
こんなのがあるんですね (しゅん)
2022-02-18 22:03:08
こんばんはー。
こんなバッグがあるんですね。
私のクロスカブにはクルーザー用のツールバッグを
ヘッドライト下に着けています。
山岳救助犬のセントバーナードが首に付けているやつに
似ています。(^^)
最近は、グリップヒータ用のバッテリーなどを収納してます。
作りの良いバッグが届くといいですね。

CT25。。。百の位の"1"が抜けちゃったんですね。
バイクを知らない人が売るから、こんな風になるんですかね。
CT25、何となく250ccっぽく感じますが、発売されたら、
どんな感じなのか興味があります。(^-^)/
返信する
しゅんさんへ (黒ウサギ)
2022-02-19 06:38:15
しゅんさんのは、ドラム缶型のツールバッグでしたね。
クロスカブは、ハンドル位置が高いのであの場所にバッグを付けると防風効果も期待できますね。
私はあそこからの隙間風対策にビニールクロスをウインドシールドの下に付けてました。
ハンターカブって最高の盆栽バイクなので部品や用品がいっぱいあります(笑)
どれもこれも結構良い物なんでしょうが、いかんせん高いです。
当然私は買えませんが、それを大陸の方々がコーピーした商品を出してます。
バッグなら良いと思って買いましたけど、到着は遅いし商品も来るまで心配です(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事