クロスカブを試走させたのでハンターカブを動かさなかった。
乗らないと2週間乗らない事になるから、また夜走りさせた。
完全に暗くなって出かけたら虫アタックが半分になるが、やっぱり気になります。
で、翌日(9日)
午後から雨予報が出てたので、午前中にまたクロスカブで試走して正確な燃費を計ってみた。
木古内の先まで寄り道しながら行って引き返すと、ほぼ100kmになるのでワンパターンのキャンプ地経由で行った。
伐採が終わったら作業道で遊べるんでないかい。
いつ終わるか分かりませんけどね。
で、木古内まで行って引き返し、いつもの桐の木のある休憩場で一休みして帰宅。
ピストン交換したので全開走行ぜず、最高速度も法定速度(60km/h)までの燃費ですがね。
約65kmと出た。
今までの228号線を走行した燃費は60km/L行くか行かないかなので5kmぐらい上がってる感じ。
慣らしが終わったら『3速全開コノヤロー』走行も混ぜての燃費が気になるところです。
ちなみに『遠洋航海コノヤロー燃費』が約54km/Lぐらいだから、どのくらい伸びてますかね。
お金を出してプロに委ねるのとは違った満足感というか充実感というか、そういうのが大きいと思います。
(私の盆栽弄りでも1mmほどあるんですから)
エンジンを弄る技術はプロには全然叶いませんよ。
でも、このエンジンの理屈だけはプロ並みに分かってるつもりなので時間はかかるけど整備は出来ますね。
町のバイク屋さんじゃじゃあまりやらないと思うピストンのバリ取り(研磨)までやりました。
正直、オイルが滲むべな?と思ってましたが、オイルも漏れず腰上だけは絶好調になりました(笑)
あと、500km程慣らしてみて完了です。