不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

函館山から

2012-09-20 00:05:02 | 風景
意味なく函館山に登ってきた。


尖閣問題のためか、観光客から中国語が聞かれませんでした。





ロープウェーは撮っただけで乗ってませんから・・・


何度見ても絵になる風景だわ。

そう言えば・・・


この画像を見ると分かるけど、五稜郭から若松町まで一直線に道が伸びてます。

これが箱館戦争時代の旧道だってのを思い出しました。

この道の近くには、土方歳三最後の地碑もあります。


千畳敷は雲がかかってたけど、ここから右手に山を下ると寒川跡だね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのネコ | トップ | 2012百円貯金旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーしゃ)
2012-09-23 22:50:20
寒川ーっ、待っててねーっっ☆

それにしても、この景色!!ハリストス正教会を見ると涙が出ます。
函館山は夜はもちろんですが、昼間がまた良いですよね。
飛行機の離発着なんかを眺めていると、一日があっという間で(笑)。

空港と市中心部が近いという点でも、函館は優秀だと思います。
返信する
みーしゃさんへ (黒ウサギ)
2012-09-23 23:50:33
寒川は11月に行くかもしれません。
その時はまたご報告させていただきますね。

確かに函館山から見る景色は何とも言えません。
飛行機好き・船好き・列車好き・歴史好きも全部まとめてOKですからね(笑)
しかも函館山には熊がいませんから、緊張感なく楽しめます。
マムシとスズメバチは要注意ですけどね。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事