黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

スペアリブ

2017-04-30 20:52:03 | 戯言
結局、風邪の為GWのキャンプツーリングを中止にしたから食材が余った。

その食材の一つ、スペアリブを食べましたよ。

4月29日にアルパインリークを採ってたので、それを使ってスキ焼風にしたみた。


味付けも良かったし、柔らかくできたので美味しかった。

でもね。

固くて塩コショウのみの味付けでも、炭火でキャンプしながら食べた方が美味しいと思ったね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニ? | トップ | 2017GW小旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (koitel)
2017-05-01 17:35:52
私のまわりでも、GWは皆、毎年あちこち行く話は聞くんですけど、でもねぇ、この北海道の場合、この時期はどこに行っても寒い日が多いから、少しでも暖かい道南地方に自然と足が向くんですよね。
日本海側は瀬棚以南。
太平洋側は八雲以南がいいですねぇ。

北海道のGWは、ひと月遅らせてもいいくらいだなぁと、毎年思いますね。
返信する
koitel)さんへ (黒ウサギ)
2017-05-01 19:10:38
確かにそう思います。
函館に住んでるとGWに帯広や北見ナンバーの多い事多い事。
本州もそうですが、よくもまあ函館まで来るもんだと感心します。
まあ、見る所も結構あるからそうなのかも知れませんけどね。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事