黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

ジャックと豆の木

2020-10-25 19:23:21 | 戯言
今日(25日)は、終日の休日出勤だった。

生憎の天気だから、まあ仕事でもイイかと思って会社へ行きました。

朝のルーティーン的な仕事を終えて、さて今日の仕事を始めようと思ったら雲古したくなった。

時間が無いけど強い便意だから3分もあれば終わると思ってトイレに行った。

そしたら全然雲古が出ません。

そういえば、3日ほど雲古をしてないから、かなり溜まってる事が予想された。

なにせ秋といえば、私の好きな柿のシーズンなので、毎日毎日食べてます。

柿の成分であるタンニンだったか?には、たんぱく質を凝固させるらしい・・・

そして、それが腸内の動きも弱めるそうです。

まあ、とにかく雲古を出そうと思いましたよ。

でも、黄門に難のある私なので無理は出来ません。

無理に出そうとすると、下手すれば黄門の堤防が決壊して大出血になりますからね。

結局、15分ぐらい恐る恐る出そうと頑張ってたが出ないので、雲古を引っ込めて仕事をしました。

仕事中、ずっとお尻からシッポが生えてるみたいだし、便意もかなりのものであずましくないったらありません。

そんな状態で1時間程仕事をして、またトイレへ行きました。

5分ほど頑張ってみたが、雲古が硬くて全然出ない。

更に5分ほどしたら、途中までは出たけど、そこから全然出ません。

半世紀以上生きてきて、お尻から雲古のシッポが生えた状態で二進も三進も行かないなんて初めてです。

その状態が10分ほど続いたら、黄門様が痛くなってきて恐る恐るトイレットペーパーを当てたら赤いものが付いているじゃありませんか。

こうなったら手で雲古切り取って、そのまま薬局へ行って艦長を買おうと真剣に悩むまでになりましたよ。

更にその状態が30分ほど続いて、もう大出血してもとにかく出そうと無理やり出す覚悟を決めた。

必死に頑張ってもなかなか出ないが、それでも数分頑張ったら雲古がどんどん出てきた。

更にどんどんどんどん出てきて、超硬質な雲古が便器に付いた。

その勢いで私の体が持ち上がり、ジャックと豆の木みたいに私の体がどんどん上に上がりトイレの天井に頭が付いた。

というぐらい大変な雲古だった。

もちろん後遺症が残ってしまい、当分は黄門様を安静にしなければいけません。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激安ウインドシールド | トップ | ハングオン(ハングオフ) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄門様 (ポン吉)
2020-10-25 20:21:12
大事なく治ることを願っています。
四~五日出ない経験はあります。コロっとした感じの肉団子みたいで、それが通過してくれればあとはなんとかなるんですけども。
さて、今日は終日シトシトと雨が落ちていました。
野良仕事も雨の合間の二時間ばかりで挫折し、休憩後に河川パトロールをしてみました。
………、無法者が居ました。
とくに声をかけたわけでも行動を起こしたわけでもないのですが、そやつは野蛮な道具を置き去りにして逃げていきました。(その置き去りにされた道具は私が没収してきましたけど)
初めて現場付近を捜索してみて驚きました。
獣道ならぬ密漁道がしっかり出来ていて、そやつらの逃走ルートも発見しました。
逃走方法も含めて悪知恵の塊って感じですね。
返信する
カキ (川崎鉄馬)
2020-10-25 20:23:30
庭の柿の木が実を付けました。
これまでも何回か実を付けたのですが、いつも大きくならずに落ちていましたが今回は結構大きくなりました。まだ赤くならないので、もしかしたらこのままかも。でも、北海道に来て始めてです。掲示板、お借りします。
返信する
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2020-10-25 20:40:31
帰宅後座薬を刺して安静にしてました。
来週は北海道を離れるつもりでしたが、この調子じゃ無理だと思いましたね。
最悪、妻孝行を兼ねて車で行きます。

無法者の獣道がありましたか。
あの川からすれば業者は来ないでしょう。
となると彼奴等は小心者が大多数だと思われます。
となると密漁防止の標識や更に小心者なら、鳥居やお地蔵さんでも置けば盗らないんじゃなかろうかと思いましたね(笑)
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2020-10-25 20:41:18
北海道で柿は珍しいです。
暖かい道南でもあまり見ませんからね。
掲示板見てみます。
返信する
ルーチンワーク (川崎鉄馬)
2020-10-25 21:31:08
かれこれ3年以上、摘便と圧迫排尿を毎日朝昼晩行ってますので、何処をどうすれば出るか習得しました。あっ、ワンコとにゃんこのことです。人間に応用可能かどうかわかりませんが、もし、摘便をするなら、エコーゼリーがおすすめ。キシロカインゼリーだと30mLで1000円以上しますが、エコーゼリーなら5kgで4000円以下です。
返信する
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2020-10-25 22:01:48
かれこれ半世紀近くガラスの黄門様と付き合ってるので圧迫無痛排便方や硬質摘便方とか身に着けたつもりだったんですけどね。
キシロカインゼリーも無料で手に入れる術がありました。
今じゃその術もなく、黄門科で頂く注入軟膏のお世話になってましたね。
なんだかんだ黄門科に行くの一番安価だと思うようになって早17年でした。
返信する
いやぁ! (みちのく好き)
2020-10-25 22:02:07
もうね、読んでいるだけでムズムズしてきましたよ。
そして冷蔵庫にゴッソリ入っている柿に、手がでなくなっちまいました(笑)
あぁ恐いこわい…
返信する
Unknown (しろぴー)
2020-10-25 22:43:04
雲古?何の事かと思った(笑)
読んでて、かなり大変なんだと伝わりました。
便秘は比較的女性に多いですが、難有い事に私は便秘知らずなんです。柿食べても大丈夫です。
黄門様、バイク乗るのも痛いんでしょうね。
早く良くなります様に。お大事に。
返信する
Unknown (TIGER I)
2020-10-25 23:16:43
乳酸菌がもしかしたらお助けになるかもしれませんね.具体的にはヨーグルトです.
ただ、毎日摂るにはお金もかかりますので,私は豆乳でまとめて作っています.「豆乳 ヨーグルト」でヨウツベで検索していただければ山ほどヒットします.

テレワになってからしばらく,雲鼓雲隠れの厄難は私も経験しました.それを救ってくれたのが,毎朝の疑似通勤チャリさんぽと自家製ヨーグルトです.
返信する
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2020-10-26 06:29:19
これで当分バイクに乗れなくなりました(長距離ね)。
体質によると思いますが秋の柿のシーズンには、これほどじゃないにしろ硬質な雲古が出ます。
普通『柿は医者いらず』というぐらい良い物らしいですから、冷蔵庫の柿をお食べ下さい。
大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事