黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

ニシンの蒲焼

2009-11-28 20:47:39 | バイク
昔の貧乏キャンプ時代のおかずといえばサンマの蒲焼でした。

熱々のゴハンで食べると美味しかった。



今はニシンの蒲焼ってのもあるんですねぇ~

知りませんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も缶詰好きです (くま吉)
2009-11-28 21:00:35
珍しいですね、ニシンって。
これに薄い昆布でも入っていたら最高です。
ニシンの昆布巻きも大好きなので、そういう発想になってしまいました・・・

これは日本酒や焼酎に合いそうです!
でも黒ウサギさんはお酒やらないんですもね。
やはりご飯のおかずで。
返信する
くま吉さんへ (黒ウサギ)
2009-11-28 21:32:55
これ105円でした。
早速食べようと思いましたが、今日はカレーだったのでお預けです(笑)

私は下戸なのでお酒は飲まないから、純粋に?丼に乗せて食べて見ようと思います(笑)

ニシンの昆布巻きも大好物です。
塩辛・昆布巻き・タクアンは三種の神器?ですよ。
返信する
Unknown (しゅに)
2009-11-29 08:18:24
さんまの蒲焼は自分の中では昔からのご馳走です。
ニシンですか・・一度食べてみようかな。

自分も酒は一切飲まないので、ご飯のおかずといえば、ツナ缶とさんまの蒲焼、なめ竹かごはんですよ、見たいな感じです。
それにわかめスープとか春雨スープがあれば幸せ。
返信する
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2009-11-29 10:15:05
サンマの蒲焼って、凄く昔からありますよね。
出た時はこんなに美味しい缶詰があって良いものか?なんて思ったりしましたよ。
今は他にも美味しい物が沢山ありますから、薄れてしまいましたが・・・

ニシンの蒲焼は105円ですから、美味しければ、これからは定番でしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事