黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

USBライト2

2018-05-14 17:17:53 | 野山
USBライトが到着しました。


どれどれ。


中華製なので地味に心配ですが、送料込650円ですからね。


早速、モバイルバッテリーに繋いでみます。

ライト自体はかなり軽く、いわゆる「かちゃっぺない作り」ですが、点くんでしょうかね?


ハイ! ちゃんと点灯しました。


明るさのテストに暗い階段で点けてみましょう。


電球色だから比較的柔らかい明りで、明るさは40Wの白熱球って感じですかね。


試しに2時間程点けてみましたが、バッテリーの電力消費ランプ4個の内1個が消えただけですから、10000mAのバッテリーだと8時間は持つ感じです。

防水構造ではありませんが、ジップロックに入れるとか適当に防水対策をすれば、小雪や小雨ぐらいならキャンプでも使えそうです。

もちろん夜間バイク修理でも活躍する事間違いなし、夜間修理なんかしたくありませんけど。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名言 | トップ | マグナキッド伝説 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暗闇での修理 (みちのく好き)
2018-05-16 00:07:58
照射範囲が広いのは魅力的です。
ハンディタイプだと意外とあちこち動かしたり、片手が塞がったりする事が有りますから。

シカさんとぶつかった後から、ロング走る時はヘッドランプを積んだりしているのですが、吊り下げて使えるのは良いですね。
返信する
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2018-05-16 08:09:28
夜間パンク修理を一度した事がありました。
その時は懐中電灯のみでしたので自販機まで押して行き、その明かりで作業しましたね。
それからはヘッドランプを持つようになりました。
でも、いまだ夜間修理してません。
USBランプがあれば更に夜間修理も安心だと思いました。
まあ、記事で書いた通り、夜間修理はしたくありませんね(笑)

あとは、キャンプの明かりとして、遠くに置いて全周を照らすために使おうかと考えてました。
650円の楽しいおもちゃって感じです。
返信する

コメントを投稿

野山」カテゴリの最新記事