黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

キノコ

2012-10-11 18:34:47 | 戯言
私が野山で出会う小動物と昆虫なら、殆ど名前は分かるけど、植物は苦手です。

木なら何とか分かるが、花は苦手でキノコとなると殆ど分かりません。

なにせキノコってのは図鑑と色が全然違うものが多いし、成長過程でも形が違ったりします。


駒見林道を通った時もこんなキノコが生えていました。

私の乏しい知識では、ツキヨタケとヒラタケの中間のようで、コウモリが羽をたたまずに休んでるようなキノコです。

オェ~って気分になるキノコだった。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどに刺さった魚の骨 | トップ | 栗のオナラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二兎を追う男)
2012-10-13 22:57:48
そうでしたか。
黒ウサギさんでもキノコまでは探求していないんですね。

それにしても、妙なキノコですねえ・・
コウモリのような、蛾のような・・・

返信する
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2012-10-14 06:37:16
ネット環境以前は、野山に図鑑持参してました。
調べるのに楽なのは、手に取れる虫でしたね。

花は種類が多いし、キノコに至っては高い本じゃないと載ってないのばかりなんです。
結果、いまだによくわかりません。
キノコって気持ち悪いのが多いし(笑)
返信する
Unknown (なおぴー)
2012-10-14 17:36:31
それにしてもよく見てますよね。(笑)

このきのこって進行方向と逆側の面にありましたよね。

この時はきのこそのものより黒ウサギさんの観察力に
感心してました。
返信する
なおぴーさんへ (黒ウサギ)
2012-10-14 19:52:17
はい、しっかり見てました。
普通のオフロードライダーなら路面がメインでしょう?
私は周りばかり見てますからね(笑)
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事