黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

またやって来た

2012-11-22 19:41:23 | 戯言
毎年毎年、暮れになればイヤな行事が近づいてくる。

それが、会社の忘年会であります。

さて、12月のシフト表を見ると・・・

ムフフ・・・有難い事に勤務です。

というわけで、今年の忘年会はパス出来ます。

しかも、仕事で行けない場合は、商品券がもらえる。

正直、仕事はしたくないけど、忘年会に行くくらいなら、仕事してた方が100倍楽な私です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりのアイスバーン | トップ | 年末調整 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(笑) (ぽんた)
2012-11-23 13:05:42
黒ウサギさん、こんにちは。
今年はラッキーでしたね!
ウチの事業所は酒席が全く無い会社なので楽ですよ!
新任の上司とかが着任しても歓迎会が行われないのはチョットどうかと思いますがね!
まぁ、このようなシステムの会社なので誰も気にしてません。
私はお酒は呑めますが晩酌は一切やりません、風呂上がりの一杯も無しです。
酒を呑むのはキャンプの時ぐらいです。
返信する
同感 (セロー)
2012-11-23 16:27:18
こんにちは。
私の場合は、昨年のこともあり、今年の忘年会の出席は必須です。
気が重い。
お酒はすきなのですが、自宅以外で飲むのはあまり好きではありません。
都合よく仕事でも入ってくれないかな~と考えています。
黒ウサギさんラッキーでしたね。
返信する
ぽんたさんへ (黒ウサギ)
2012-11-23 18:04:54
行かなくて良いというだけで、気の重い12月が明るくなります。
まあ、私は、小者って事です(笑)
それにしても、ぽんたさんの会社は良いですね。
これからは、虚礼廃止すればよいと思うんですが、私の会社はダメでしょう。
毎年の忘年会をカラオケ大会か何かと勘違いして、指折り数えて楽しみにしてる社員がいますからね。
返信する
セローさんへ (黒ウサギ)
2012-11-23 18:07:17
若い頃は、苦労しました。
なにせ下戸だから「俺の先が飲めないのか!」攻撃で参りました。
今は、そういう事もないんですけどね。
雰囲気が大嫌いでして、あんなに長く感じる時間ってあまりありませんよ。
セローさんも仕事が入ってパス出来ると良いですね。
返信する
Unknown (しゅに)
2012-11-23 23:12:16
イイですね!宴会に出なくて商品券が貰えるなんて最高じゃ無いですか。
私の所は宴会好きな連中が多いので、きっとそのうちやるんだと思います。
ご飯食べてる30分位はまだ良いんですが、そこから2時間は苦痛すぎます。
今は携帯という暇つぶしアイテムがあるので、それに集中してますけどね。
返信する
しゅにさんへ (黒ウサギ)
2012-11-24 08:45:36
今年もこの季節がやってきました。
しゅにさんの所は、毎年大変そうですね。
確か?去年は幹事とかもしてましたよね。
この時間は、本当に長くて参ります。
私の所は、携帯をしたら注意されそうなので黙って座ってるしかないんです。
去年も「針のむしろ」でした。
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事