黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

2018GW ソロキャンプツーリング 東北「雪の回廊」巡り

2018-05-09 00:02:18 | Weblog
2018GWは、後半四連休がすべて雨でした。

先日お話しした通り遠洋航海も中止だった。

でね、北海道は雨だが、他の地方のライダーはどうかとユーチューブで見てみたら、結構晴れていたじゃありませんか。

東北も晴れていて、去年私が行った、尻屋崎灯台・蔦温泉・奥入瀬渓流・十和田湖、国設薬研野営場等々を回ったツーリング動画を見てました。

そして圧巻だったのが、八幡平樹海ライン・八幡平アスピーテラインの雪の回廊です。

みちのく好きさんのブログでも紹介されてましたが、来年は行ってみたいと思ったのでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶屋の餅 | トップ | 山菜の王様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の回廊 (みちのく好き)
2018-05-09 00:50:50
樹海ラインはアスピーテラインよりも開通が遅く、今回は走ることが出来ませんでしたが、路面はアスピよりもよく景色も素晴らしいです。
それと途中のP帯でババヘラ売っているし、時間が有ったら藤七温泉寄るのもも良いかと…

ただ3年前に行ったときですが、20mくらい前方で雪壁が突如崩れました!
ビビリましたよ~(笑)
みちのく好きさんへ (黒ウサギ)
2018-05-09 06:38:40
去年は100円貯金旅行に行かなかったので、秋にまた中学校の修学旅行コースで行く予定となりました。
アスピーテラインは予定に入れようと思ってましたが、樹海ラインもあり、一回じゃ見きれませんね。
お楽しみは、やっぱり雪のあるシーズンに取っておきます(笑)

それにしても雪壁が崩れる事もあるんですか。
こればかりは注意してもしきれませんよね。
Unknown (二兎を追う男)
2018-05-10 00:53:35
W650(ですかね?)、いい音してますね~
あ~あ、私もまた日本のどこかをツーリングしたいです。
こちらだと、景色がイマイチでどうも行く気がしません。
Bajaに行けばいいんだけど、治安状態が不安ですし・・

6月初旬に、セコイア国立公園を狙っているのですが、どうなることやら・・
W800 (川崎鉄馬)
2018-05-10 04:16:25
W800、いいっすよね〜。
バーチカルツインとか、カム・ギアトレインとか、たまりません。これでエンブレムが「W」でなく、例の旗に川重のロゴなら、なみだがでてきます。さすがに、でっかい翼のエンブレム(メグロカワサキ)は行き過ぎでしょうが、とりあえず原点ですので、こんなページをご紹介。
http://meguroworks.konjiki.jp/index.htm
伝説の愛生会病院ほどではありませんが、かなりイラつく醜悪ページデザインです。内容は至ってまじめ。
「メグロの履歴室」は一読の価値があります。
二兎を追う男さんへ (黒ウサギ)
2018-05-10 07:19:24
カワサキW800+大和ステンレスマフラーと説明書きにありました。
人間って無い物ねだりするものだと思いますね。
バイクの聖地と言われる北海道に住んでても、最近じゃ東北とか行った事のない場所へ行きたくなる昨今です。
やっぱり新しい刺激ってのが良いのでしょうね。
川崎鉄馬さんへ (黒ウサギ)
2018-05-10 07:26:32
このバイクはW800なのでFIだしトランジスタ点火とかでしょう。
昔々、友人がメグロに乗っていて、点火時期を調整した事があるんですが、TのマークがあるけどFの文字が無くて、大変だった記憶があります。
まあ、記憶ですから違うかもしれません。
二兎を追う男さんへ (川崎鉄馬)
2018-05-10 16:08:54
二兎を追う男さんへ
意図せずして揚げ足取りのようないやらしい書き方になってしまいました。ごめんなさい。
自分語りで恐縮ですが、父親がメグロの500に乗っていたので、その血を引くW1が子供の頃からの憧れでした。その後、頭がイカレて2スト・フリークになったのですが、いまだにWシリーズには特別な思い入れがあります(持っていませんが)。
なるほど (二兎を追う男)
2018-05-10 21:38:42
W800でしたか。
確か2種類あったよなあ・・と思ってはいたのですが。
両方ともすでに販売中止なんですよね。
そして、マフラーはノーマルではないんですね。
道理でいい音のはずだ。(笑)

川崎さん、特に気にしてませんから、大丈夫です。(笑)

なるほど、父親の代からの川崎党なのですね。
私の父もバイクに乗っていて、写真がありますが、私が物心ついた頃には車(スバル360)に乗り換えてしまったので、私には記憶がありません。

W1は、学生時代に、京都の東寺の弘法市で実用にされているのを見ました。当時は何も知らなくて、古いバイクだなあと思って写真撮ったのですが、後で知りました。
W1のコピー元のBSAのA650には乗ってますが、まあ後期の別体ミッションではないやつです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事