先日買った激安オフ系タイヤ、ディーストーン2.75-17ですがね。
廃道、未舗装、舗装路と走りました。
その評価であります。
値段が2500円と激安なので、文句の付け所がありません。
廃道走行は、とりあえず前に進んでくれれば良いので、まあ及第点でした。
そして林道では、旧ハンターカブ装着の純正タイヤIRC、2.75-17FB3と同等かそれ以上のグリップ力を感じた。
舗装路は、FB3の完勝でした。
ディーストーンだとバンクさせて足が路面を擦る前にムニュっとした感じで滑り出した。
タイヤを見ると分かりますが、寝かせても接地するゴムの場所がありませんね。
この程度のバンクだと、FB3は余裕でグリップしてくれた記憶があります。
とはいえ、1本当たりの値段がディーストーンの倍ぐらいしますから、私の評価ではディーストーンの勝ち。
あとは耐久性でありますが、FB3でも美味しい所は1500kmぐらいまででしたから、このタイヤで1000km持てば御の字でしょうかね。
廃道、未舗装、舗装路と走りました。
その評価であります。
値段が2500円と激安なので、文句の付け所がありません。
廃道走行は、とりあえず前に進んでくれれば良いので、まあ及第点でした。
そして林道では、旧ハンターカブ装着の純正タイヤIRC、2.75-17FB3と同等かそれ以上のグリップ力を感じた。
舗装路は、FB3の完勝でした。
ディーストーンだとバンクさせて足が路面を擦る前にムニュっとした感じで滑り出した。
タイヤを見ると分かりますが、寝かせても接地するゴムの場所がありませんね。
この程度のバンクだと、FB3は余裕でグリップしてくれた記憶があります。
とはいえ、1本当たりの値段がディーストーンの倍ぐらいしますから、私の評価ではディーストーンの勝ち。
あとは耐久性でありますが、FB3でも美味しい所は1500kmぐらいまででしたから、このタイヤで1000km持てば御の字でしょうかね。
でもまぁ黒ウサギさんですからそのウィークポイントもふまえてコーナーをクリアされていると思いますけど。
テントウ沢は黒ウサギさんブログをマルパクリで三年ほど前に徘徊したことがあります。
場所にもよりますが、火山礫といいますか火山土といいますか、ズブズブ&グザグザ地獄にはまってしまうわけで、はい、二回ばかしコケて、コケないまでもオケツふりふり。
短足ゆえ二輪+二足前進も厳しいものがあって、実際には二輪+両足指先チョンチョン突き走りという恥ずかしい有様。(いつものことです)
明日は一週間ぶりに休めそうなんですけど雨予報なんですよねぇ。
「こんつけて」酒飲んでふて寝するか汚過ぎる部屋掃除でもやるか……。
まあ、下る前に登りがありますが、カブだとカーブを楽しむ以前にアップアップで登るだけです(笑)
で、下りコーナーを2~3曲がったら、すぐ限界がきました。
その分、トレッド間隔が広いのでオフ寄りなんだと思いましたね。
その後の下りは、殆どシフトペダルを踏みこんで(カブだとニュートラになります)惰性で下って終了です。
テントウ沢へ行ってましたか。
ここ、年々路面が悪くなってますから、あと2年もしたら廃道になるんじゃなかろうかと思いましたね。
明日は雨予報ですので沈殿しようと思ってますけど、未明は晴れらしいので、起きたら出かけようと思ってました。
7時から雨だって・・・
今回のタイヤ、好感触なんですね。
ここのところ、ハンターカブ人気もあって、
カブが履けるタイヤが増えたような気がします。
選べるってのは、楽しくていいですね。(^-^)/
通常の林道メインでの走行なら、このタイヤで充分でしょうね。
ただね、今はクロスカブにGP-5を履いてますから、そのつもりで寝かせると、あれれってなぐらい滑ります(笑)
まあ、低次元で滑るので転ぶとか以前なのが助かります(笑)
林道メインで1000kmが美味しい所でも舗装路なら3000kmぐらい持つかな?って感じでした。
舗装路中心のツーリングなら間違いなくGP-5に私はしますね。