2月は雪が無くてこのまま春になれって思ったが、3月2、3日と余計な雪が降った。
あれから2週間以上経ったけど、まだ野山にその雪が残ってるはず。
とりあえず旧キャンプ地偵察したが、2月下旬より多いわ。
糸川林道を目指したが、道道から入るとすぐにこんな状態でやんの。
アイスバーンではなくザクザクの腐れ雪だからスタッドレスは思った以上に効くわ。
あらら、すぐに雪が深くなってこれ以上無理。
リークしたプラグキャップも交換したので、すこぶる快調です。
う~ん・・・この感じだと2週間すれば余裕で奥地まで行けそうです。
鉄山鶴野線も寄るが、ここも2月より雪が多い。
冬季閉鎖の寅柵まで行ったけど、腐れ雪をカッポジりながら走るのでABS警告灯が点いた。
これね、カッポジって雪の中を走るとセンサーが狂うんだと思ってる。
一回エンジンを止めて、センサーに付いた雪を取れば直るけど、雪道でそんなめんどくせー事しません。
画像じゃよく分かりませんが、タイヤ1/3ぐらい埋まってますからね。
なにも収穫ありませんので戻ります。
白石町のオートキャンプ場付近は雪がないからあずましく走られた。
一つ発見した事ですが、経験上、ノーマルブロックタイヤ(特に寅タイヤ)だとタイヤに泥が詰まると詰まりっぱなしになる事が多いけど、スタッドレスは泥はけが良いのでトレッドに泥が詰まりづらい。
グリップこそそれなりだけど、泥はけが良いので泥んこ道でもそこそこ走る事が分りました。