クロカメ日記

カメを中心に読んだ本のこと、見た映画のことや日々感じたことを書いていきます。

我が家のミズガメ達

2015-02-26 06:13:07 | ミズガメ
 こちらでも、リクガメの紹介が中心となっていますが、ミズガメもたくさんいます。

 ニホンイシガメのララ(オス)です。我が家に来た当初、物凄く神経質で、隠れてばかりいましたが、今では、餌くれ!と大暴れするようになりました。


 
 クサガメのドド(オス)です。クサガメにしては、かなり大人しいです。



 クサガメのレレ(オス)です。ドド、ファファと兄弟ですが、この子だけかなりやんちゃです。



 左がカメタン、右がらっきょの兄弟(両方ともオス)。我が家で、孵化した子達です。



 ミシシッピーニオイのカゴメ(メス)です。水面の上で僕と目が合うと、餌くれ!って言いますが、水中にいる時に目が合うと威嚇します。写真は、水中にいる時ですので、この後、威嚇されました。

 前回とあわせてこれで、みんな紹介出来たかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンディー、納得してくれず | トップ | キャンディー落ち着く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミズガメ」カテゴリの最新記事