クロカメ日記

カメを中心に読んだ本のこと、見た映画のことや日々感じたことを書いていきます。

日本シリーズ 2016

2016-10-30 12:30:19 | 日記
 今年の日本シリーズ、ファンのチームは出てませんでしたが、見入ってしまいました。特に、広島カープは、僕自身、理想に考えているチームに近い。もしかしたら、日本ハムの栗山監督もそう思っているのではないか?と思えてなりません。大谷選手に注目が集まり、”大谷のシリーズ”と言ってもいいと思われがちですが、僕は、今回のシリーズは、監督の戦いだと思います。どちらのチームも、選手は、監督の思いを理解し、実行出来るだけ個々の選手が成熟している。(広島カープはそこまで来ているが、日本ハムは、そこの一歩手前まで成長して来ているという段階だと思います。)あとは、監督が選手にどんな作戦を言い渡すか。そこに掛かっていたと思います。
 第1戦、1,3塁で大谷投手に仕掛けた、リレードスチールに始まり、第6戦、満塁で、ネクストバッターボックスに、大谷選手を立たせたところまで、痺れる様な心理戦が続きました。最後は、思わぬ大差がつきましたが、全試合、本当に面白い試合が続いたと思います。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやしい彼女 | トップ | コブクロ ツアーファイナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事