とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

前向きなやり直し宣言

2017-11-10 20:46:16 | ウイニングポスト8ー2017
さて、唐突ですがやり直します。
理由としてはプリンスローズ零細計画なんですが、前回から先有力牡馬を全力で飼殺しても、オートで飛ばしてみたら零細になったのは1994年でした。テースト系独立前とか全然間に合わないね。それどころかヌレイエフすら確立しかねんのじゃないかね。
で、状況としては前年末にグランパズドリームが種牡馬引退してムーンマッドネスとクシロキングの2頭になり、零細になりました。ここで気付く、クシロキングも所有できる馬じゃん、2,3年前からグランパズドリーム含めた3頭だったし、ということはクシロキングを飼い殺しすればもっと早く零細にできるぞ! と、見事な改善点を発見してしまいましたとさ。
他にもマルゼンアデイアルが種牡馬入りしてたし、この馬も飼い殺せばさらに変わる可能性も有るぞ。というわけで、最初の最初からプリンスローズ系を飼い殺しにするべく、最初からやり直すことにします。これでどれだけ変わるだろうか。
やはりやってみないと気付かない問題点も有るものだな。そう思いながら取っておいた自家牝系からの引継ぎデータを再度コピペするのだった。
・・・今回は同じプレイスタイルをやり直すだけなので許してくれ。
なお初期についてはほぼ同じになりそうなので、ダイジェストで紹介する方針にします。

あと、完全に進めてないので予想ですが、サーアイヴァー系の確立がちょっと微妙だったので、エディットで所有できないサーアイヴァー系を強化したいと思います。ロバリアアモン、ベーツモーテル、サーペンプリンスを全てスピード最高にする方針で。サブパラは弄らない、強くなりすぎるからなあ。
今回プレイ時はロバリアアモンが種牡馬入りせず、ベーツモーテルもGⅠ1勝で終わりサーアイヴァー本馬がイマイチ種付け料も伸びずで、ネットに上がってた確立例から結構足りてなかった。系統のマル外が海外セリに来るかも運だし、来なかった今プレイは厳しかったと思うので。

以上、gdgdが加速するやり直し宣言でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿